※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃむ
子育て・グッズ

混合、完ミの方への質問です。どんなミルクを使っているか、その理由を教えてください。他のミルクに変えようと思っている理由も知りたいです。

混合、完ミの方に質問です!
ミルク何使ってますか?
またなぜそのミルクを使ってるんですか?

(病院で貰ったやつ)E赤ちゃん→はぐくみ
ほほえみのらくらくキューブに替えようかな
って思ってます!
E赤ちゃんからはぐくみに替えたのは
E赤ちゃんの匂いが苦手な為でらくらくキューブに
替えるのは夜中、出かけ先で飲ませるのが楽だからです!
あとすこやかとか他のに比べて少し安いのは
原材料が違うからなんですかね?
無知で怖いので使ったことありませんでした😰
何が良いのかわからないので
皆さんが使ってるのを教えてください💓💓

コメント

かなお

完ミで「はぐくみ」です。

すこやか
ほほえみ
ほほえみキューブ
はいはい
を試しましたが、匂いが苦手だったり、便秘になったり、溶けにくいというような理由で「はぐくみ」に落ち着きました。
特に「はいはい」の匂いがダメでした(ー ー;)
アイクレオとE赤ちゃんは近くのドラッグストアに売ってないので試したことないです。

出先では空の哺乳瓶にあらかじめ飲む分量の粉ミルクを入れていき、予備にはぐくみスティック持って行ってます(^ ^)

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    コメントありがとうございます!
    便秘になる事もあるんですね!
    はぐくみって匂いも良いし
    自分で少し飲んでみておいしかったので
    使ってます( *´꒳`* )
    E赤ちゃんの匂いがだめなので
    はいはいもダメかもしれません😱😱
    スティックタイプも使ってたんですが
    多い分を捨てるのがもったいなくて
    写真のを使ってます(笑)

    • 4月25日
  • かなお

    かなお

    これ売ってるのよく見かけます。
    でもあまり2回分持って長時間外出することも無いので買ってないんです(^ ^)
    便利ですか?
    粉ミルクって、容器が濡れてると入れるの嫌だし気を使いますよね(ー ー;)

    • 4月25日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    泣く事に1から作ってると
    可哀想なので毎回これに入れて
    作ってます(笑)便利です!
    問題は乾かす時間、、完全に乾くまでに
    時間がかかるのでそこが問題です(´×ω×`)

    • 4月25日
オマーニャ

産院ではすこやか→はいはい(サンプル)→ほほえみのキューブ(サンプル)→ぴゅあ(サンプル)→はいはい
に戻りました( ´∀`)
色々試してみて、うちの子はどれも好き嫌いなく飲んでくれて体調の変化もなかったのでコスパの良いはいはいにしました!
一番安いぴゅあは匂いが苦手で…

産院で与えられていたミルクで問題なければそのまま続けるのが無難なのかなーとも思いましたがやっぱりミルク代が怖い…

すこやかなどちょっとお高めなのは産院へ提供したり宣伝費がかかっているからです(^^)
それぞれのメーカーのミルクには宣伝ポイントとして色んな成分をアピールしていますが全て国の基準を満たしていますのでどれを飲ませても元気に育つことが証明されています(^.^)
はいはいやぴゅあはその宣伝費を削っているので家計に優しいお値段になっているのです♪

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    コメントありがとうございます!
    私も産院ではぐくみを進められたので
    はぐくみを使ってましたが
    飲んでくれるなら安い方がいいですよね(笑)
    宣伝費なんですね!成分とかの違いかと思ってました😅

    • 4月25日
mamekosan

1人目のとき混合でした(^^)
私も産院で貰ったのがE赤ちゃんでその後、同じくはぐくみでした!
出掛け先などでキューブのミルク楽ですが、あくまで個人的な意見ですが溶けるの遅いなー😑めっちゃ泣いてるし早く溶けろよー😑って思ってました笑
楽なんですけどね。笑

夜中のミルクは面倒臭がりなので、あらかじめ綺麗な哺乳瓶に粉ミルクだけ入れて枕横などに水筒にお湯、ペットボトルに水を入れて置いて、布団で調乳してました笑

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    コメントありがとうございます💓
    溶けるの遅いんですね(´×ω×`)

    馬鹿すぎてミルクだけ入れる、、
    その考え思いつかなかったです😅(笑)

    • 4月25日
  • mamekosan

    mamekosan


    赤ちゃんに待ってて!なんて言っても通用しないし早く溶けてくれー!って焦る気持ちが多かったです笑

    上の写真見ましたが出掛ける時も最初にいつも飲むだけの粉ミルクだけ入れとくと楽ですよ(^^)
    後は100均に売ってるミルクをいれられるビニールパックにミルクを詰めてくと荷物もかさばらないし、その場で捨てられるので楽ですよ(^^)

    • 4月25日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    泣かれるとめっちゃ焦りますよね(笑)
    ビニールもあるんですね!
    100均行った時に見てみます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 4月25日
ミーラ

完ミです。
入院中からほほえみ、ずっと使っていました( ´ ▽ ` )ノ
むしろ、ほほえみしか飲んでくれませんでした。
途中飽きたのかなと思って、アレクレオにしたらしかめっ面して全然飲みませんでした。

キューブは便利ですよね!
少し割り高ですが、私も出かける時に使ってました。

キューブ確かに出先でぬるくなったお湯だと溶けにくかったです。ある程度で飲ませてましたがw良く飲んでましたよ(^_^;)

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    コメントありがとうございます!
    しかめっ面されたんですね(笑)
    アレクレオって初めて聞きました!
    やっぱりぬくるなったら困りますよね😱😱

    • 4月25日
あすころ

完ミです。
入院中は低出生だったのでアイクレオ→体重のってからはキューブ、退院してからはキューブ→便秘になり現在すこやかです(^^)

キューブの方がスティックより持ち運びが便利ですよね!うちもしばらくは外出時のみキューブにしていたんですが、飲みが悪くなり、すこやかのスティックを持ち歩いています。多分、好みの味が分かってきたのかな?
そして上の方々と同様、乾燥した哺乳瓶に1回分を入れています。 スティックはやはり割高なので、少しでも缶から飲んで欲しいですよね(^^;;

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    コメントありがとうございます!
    私もぎりぎり低体重出産だったので
    母乳+専用のミルク飲んでました!
    スティック少し高いですよね(´×ω×`)
    私も夜は1回分入れて寝ようと思います!

    • 4月25日