※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

血糖値が気になる妊婦さんです。甘いものを食べ過ぎた反省から、糖質オフのおやつを教えてほしいです。

血糖値の検査で引っかかってしまいました😭
今回の妊娠は甘いものが食べたくて食べたくて
食べることが多かったなと反省しています😭😭
糖質オフのオススメのおやつ教えてください🙏

コメント

かーたん    

糖質オフのおやつを食べるというよりも、、、
おやつは我慢ですね😂
リンゴ酢を炭酸で割って飲んだり?してみては?
酢はいいですよ!

たれウサ

糖尿病合併妊娠でした。

低糖質のオヤツはコンビニ(特にローソン)やイオンなどでも売ってますよ😄
最近は色んな種類があっていいですよww
ナッツとかいいって言いますよ✨

もし糖質が書いていなければ炭水化物が低いものを選んでください😊
カロリーより糖質(炭水化物)の数値を見てくださいね!

私はオヤツの糖質は1日10gまでと決めて毎日食べてましたよ。
7ヶ月頃からは毎日同じ食事をしててもコントロールが難しくなりインスリンうち始めましたが、それまでは食事だけで大丈夫でした。

我慢しすぎてストレス溜めるのは血糖値にも良くないので程よく食べて、もし体調が大丈夫ならウォーキングなど少し運動するのもオススメです!
頑張ってください( ゚∀゚)ノ

• あー

あー

詳しく有難うございます!
    ちなみに血糖の数値どのくらいでしたか?

• 11月7日
  • たれウサ

たれウサ

妊娠前から糖尿病だったのでヘモグロビンA1cの数値を下げないと妊活の許可が降りず、、、

血糖値は私の場合、朝食後が高く170とかが2日続いた時は病院駆け込みました😥
    ですが医師には高いのが続かなければ大丈夫!と言われ(朝のみ高いだけ)でそこから120までになるように食事は気を付けていましたがやはり140近くはある時もありました😅
    一概に言えませんが、これで娘は出産後低血糖の症状などはなく、今でも特に身体の問題はなさそうです😄

• 11月7日
あー

そうですよね💦ありがとうございます!