※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroneko
子育て・グッズ

息子に写真の水のような飲み物を与えたいと考えています。最初の感想や分量について教えてください。

いつもお世話になっております・。♪*+o

5月1日で三ヶ月になる息子を育てているんですが、もうすぐ暑くなるし脱水とかが心配なので、写真の水のようなやつを飲ませたいなと考えているんですが、ここで質問です( ¯•ω•¯ )

★この写真のような物は最初どういう感じで飲ませましたか?

★最初嫌がりましたか?

★分量はどのくらいでしたか?

ちなみに頑張っても母乳は出ず、完ミです(´;ω;`)
今1回のミルクで160飲んでます\( ˙▿˙ )/

良ければご回答お願い致します(´・_・`)

コメント

kuroneko

追記です

以前1ヶ月から飲める麦茶をミルクをあげてる哺乳瓶で少し飲ませてみたんですが、サラサラして出過ぎたのか不味かったのか、むせて泣いて飲んでくれませんでした(´;ω;`)

あめりかんどっく

うちでは3ヶ月で初めは麦茶あげました!
マグマグにいれてお風呂上がりに湯冷しとして飲ませました!
やっぱり最初はなんだこれ(´Д` )て感じでしたが
毎日飲ませてたら段々量も増えてきましたよ◡̈
1番最初は50mlくらいいれてあげましたが
全部は飲みませんでした!

• kuroneko

kuroneko

こんにちはー\( ˙▿˙ )/
    コメントありがとうございます( ¯•ω•¯ )
    マグマグという物があるんですね(´・_・`)
    無知ですいません(›´ω`‹ )
    やはり最初はすごい顔しますよね(つд⊂)
    50ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    丁寧な回答ありがとうございました(♡´ ³`)♡*. ゚

• 4月25日
kr

離乳食まではミルクで十分水分補給は可能だそうですよ!
もしあげるなら白湯や薄めた麦茶の方が良いと思います!
甘いものを先に覚えたらそのあとお茶や離乳食が進みずらくなることがあります😅

• kuroneko

kuroneko

コメントありがとうございます\( ˙▿˙ )/
    ミルクで十分なんですね!(゚∀゚)
    無知ですいません(›´ω`‹ )
    そういう事があるんですね(´・_・`)
    気をつけます(つд⊂)
    夏は麦茶を薄めてあげてみたいと思います\( ˙▿˙ )/
    回答ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月25日
ahgy.m

うちはお茶から始めました☺︎
未だにこうゆう甘そうなのは飲ませてないです〜💦保健師さんから、その頃の水分補給は白湯かお茶でね!甘いのから飲ませるとお茶飲まなくなるよ!と言われたので💦

• kuroneko

kuroneko

やはり上の回答者様と一緒で甘い感じのはダメという感じですね(›´ω`‹ )
    無知で本当にすいません(つд⊂)
    夏になったら麦茶を薄めてあげてみたいと思います(♡´ ³`)♡*. ゚
    回答ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月25日
たんたん。

白湯や薄めた麦茶の方がいいと思いますよ(*^^*)これは水のような物ではなくて、ポカリ?みたいな甘いジュースです!例えば風邪など熱がでて水分が全然取れない場合にあげると良いです(*^^*)
なので普通はいらないかと❤
私は離乳食がはじまるまでは何も与えなかったです(*^^*)昔は違いましたけどね、今はそうみたいなのでそうしました(*^^*)

• kuroneko

kuroneko

コメントありがとうございます(♡´ ³`)
    やはり薄めた麦茶がいいみたいですね\( ˙▿˙ )/・。♪*+o
    風邪の時!なるほど…勉強になりました(つд⊂)
    母や祖母があげろあげろとうるさかったので質問させて頂いた始末です(´;ω;`)
    丁寧な回答ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
    勉強になりました・。♪*+o

• 4月25日
  • たんたん。

たんたん。

わかりますわかります、笑
    祖母世代なんてとくにそうですね!赤ちゃんに果汁を与えていた時代なので、今は有り得ないお話しですけどね😅笑
    今は違うと言ってやりましょ!笑
    私の母は、今の育児の常識って昔の常識と全然違くて、なら昔は本当に間違いだらけでしょう!😭となげいていますよ!笑笑

• 4月25日
  • kuroneko

kuroneko

わかりますよね!(´;ω;`)
    もう厚着させろだの靴下はかせだのすぐミルクだの本当にうるさいです(笑)
    お母さん正論ですね(笑)
    コメントありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月25日
さらい

お茶は味をならすため、最初スプーンであげたりしてました。(^ー^)

まわり、はいろいろ飲ませるとかいいますよねー。わかります。

• kuroneko

kuroneko

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    スプーンもいいアイデアですね!\( ˙▿˙ )/
    勉強になります( ¯•ω•¯ )
    かなり周りがうるさくて(´・_・`)
    回答ありがとうございました・。♪*+o

• 4月25日
おにく

皆さま、これは体調悪いときに使うもので普段必要ないとアドバイスくださってるので、具体的にちょっと違う視点から...

7月に5ヶ月、8月に6ヶ月になると思うので、暑い時期に離乳食始めますよね(*´ω`*)

離乳食始めたころって全然量も食べないし、麦茶もたいして飲まないと思うので、水分補給も兼ねて今まで通りミルクをしっかりあげてくださいʕ•̫͡•ོʔ

だいたい9ヶ月ごろ?三回食になったころにはミルクの回数がかなり減ってくるので、そのころに麦茶などでの水分補給、って形になると思います(⌒▽⌒)

• kuroneko

kuroneko

かなり丁寧な回答ありがとうございます(´;ω;`)
    わかりやすいし、かなり勉強になりました( ¯•ω•¯ )
    おにくさんの言うようにやってみたいと思います( ¯•ω•¯ )!
    丁寧な回答ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月25日