※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

モラハラ旦那と別居中。離婚届提出後に不受理申請。保育園に子供を入れたいが旦那が解除拒否。説得方法や言葉がわからず困っている。

どなたかお力お貸しください🙇‍♂️
モラハラ旦那と別居して1年です。
離婚届を提出したら、不受理申請を出されていた者です。
絶対に解除しない!やり直そうと旦那。
そのあとから連絡が取れなくなり、旦那との親に連絡しました。
生活費もなく働きたいので保育園に今すぐ入れたいので、不受理申請を解除するように説得してほしいとお願いしました。
話に行ったら忙しい時間がないと言われたけれど、説得はしてくれたようです。
なんせマザコン旦那でママの言うことは聞くと思ってたのですが、微妙なところです。
その後まだ連絡が取れなかったので、今日、今日中に連絡が取れないと会社に頼みたいことがあるので(扶養を抜いて失業保険をもらう為)会社に連絡をしますと伝えたら夜連絡するわときました。
もうこのチャンスしかないと思っています。
今日の電話で説得したいと思っているのですが、なんて言えば、どう言えば頷いてくれるのでしょうか…
今は旦那の強がり、嫌がらせの状態です。
旦那の性格上、納得のいくことをひたすら言えば諦めるタイプだと思っていましたが、なかなか難しいです。
解除も仕事が忙しい、平日休みないし休み取れないから無理!!!としか言いません。
無料の弁護士さんに相談しても、一番は不受理の解除だと。
とにかく説得するしかありません。
とにかく冷静に話したいのですが、こういう相手に効果ある言葉やなんでもいいのでアドバイスあったら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

生活費がないということは、旦那さんから婚姻費用は貰ってないということですか?

離婚しないなら働けないし、そうすると生活費がない為、婚姻費用を貰いたい、適切な額を決めたいから調停を起こします。と言って、婚姻費用の調停してみてはどうでしょう?

年収にもよりますけど、婚姻費用は高めなので、支払いたくなくなればすんなり離婚してくれませんかね?🤔

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    婚姻費用の調停はまだしてなくて。
    してももらえない人なんです…。
    ないところからは取れないみたいで。。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに無いんですね😵
    養えるようになってから出直してこいって感じですね😥

    • 11月7日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    あとは、わたざと仕事辞めたり口座から全て引き落としてなくしてしまうので💦💦

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚調停とか起こしてみたりはしましたか?
    モラハラがあったなら、離婚できませんかね🤔

    もう話し合いでは無理な気がします💦

    • 11月7日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    調停はまだしてません。
    必ず調停は不参加にされるので、裁判になりますが慰謝料も養育費も取れないで弁護士費用だけ払う感じになりそうなので、とにかく不受理の解除をと思っていました。
    証拠がたくさんあるわけではないのでそこが心配で…

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弁護士は雇わなくても出来ると思いますよ!

    2人だけでなく、間に誰かはいらない限り、その旦那さんと離婚は無理な気がします😥

    旦那さんにとってマイナスになる事がないので💦
    しかも、ぱんだこぱんださんに嫌がらせして、ストレス発散してるとしたら、尚、しないと思いますね💦

    第三者が必要だと思います😥

    • 11月7日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    弁護士さん雇わず自力でできるか不安で、、
    アドバイスありがとうございます
    今日話してみて無理だったらあっちの親含めます!!

    • 11月7日