※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン17
子育て・グッズ

娘がお漏らしを繰り返し、対応に困っています。おねしょもあり、反省や改善の態度が見られず、イライラしています。

目を離した隙にパンツにお漏らしした娘。あと2ヶ月で4歳なのになぁ。幼稚園入れられないや……切羽詰まるな本当……それをしれっと黙って遊んだりテレビみたり……トイレの床はびちゃびちゃ…娘は問い詰められてやっとちょっと漏れちゃった。って言うけどパンツもびちゃびちゃ……詫び入れる様子も無くもう漏らさないからいいでしょ。の態度。おねしょとかおもらしではあんまり怒らない方がいいって言うから今までは注意程度に収めてたのに今回ばかりは黙ってたのも2回目だからイライラ。反省すること無くその場しのぎで泣いて人がトイレに入れば電気を付けたり消したり。最終的には下半身丸出しで遊ぶ始末。おねしょもしたしもうしないなんて無理な事決めて同じこと繰り返す。もう知らない。

コメント

maria

お疲れ様です✨
トイトレ難しいですよね。漏れて気持ち悪い感じがあれば早そうだけど、こればっかりは娘ちゃんのタイミングがありますもんね〜🤔

娘は幼稚園入園して5月くらいに外れました💡
娘ちゃんの行く幼稚園は絶対外してからですか⁉️∑(゚Д゚)

• レン17

レン17

コメントありがとうございます!
    難しいです😧💦オムツでは気持ち悪いのかオムツでおもらしするとすぐ変えたがります😞パンツだとなんでか黙ってる時がたまにあります😣😣

• 11月7日
  • レン17

レン17

すいません送信押しちゃいました😧💦

通わせようと思ってるところはオムツ外してからじゃなきゃダメらしくて知的にも少し遅れがあるので難しいかなと思ってます😧💦

• 11月7日
  • maria

maria

絶対な場所でしたかー💦💦そりゃ焦りますね。でも焦りって伝わるらしいです💨

もうすぐ4歳のお姉さんだからがんばろう‼️とか褒めて褒めて作戦やりました⁉️
    うざいくらい褒めたら進歩したことがあったけど娘ちゃんに当てはまるといいんですが!😣

• 11月7日
  • レン17

レン17

お返事遅れてすいません!
    焦ってます😧💦完全パンツ製で……

褒め称える作戦も実行しました!それで出来るようにはなってきたのですが寒くなってきた途端おもらしとおねしょがぶり返しまして……暖かいうちは夜中でもちゃんと起きてトイレに行けてたんです……おねしょもしなかったですしおもらしも全然しなかったんですけど😧💦

• 11月8日
圭

トイトレうちも大変でしたが
もういいやーとパンツで生活させてたら入園前になぜかできるようになってました。

うちは厳しくないので年初さんでも最近までオムツの子いましたよ☺️

• レン17

レン17

コメントありがとうございます
    トイトレは結構難しいと聞いてましたが本当ですね😥

うちの子はまだ漏らしたり出来たりのムラがあります😧💦幼稚園がオムツ取れてからじゃなきゃダメな所で焦ってます😥

• 11月7日
  • 圭

毎日逆効果なのはわかっていても、つい怒りすぎて心身疲れ果ててました😂

厳しいのですね💦
    シールやら色々な手を尽くしても結局なんのきっかけで出来るようになったのか分かりませんでしたが周りはお友達ができるのを見て自分もやるようになったと言ってました。
    あとママ以外にトイトレ手伝ってもらうも言うこと聞いてました😂

• 11月7日
  • レン17

レン17

お返事遅れてすいません!

私も教えても中々思い通りに行かずイライラして癇癪起こしてる娘をみて私までイライラです(>_<)

うちも何度もシールやお菓作戦実行したのですが結局慣れてくると上手くいかず😧💦トイレのお手伝いはできる限りやってるんですがたまに手が離せない時などは一人で行ってしまう時があります

• 11月8日
あき

うちもまだまだオムツ大好きで困ってます。もう、幼稚園には通っていますが、トイレでしてくれません。幼稚園から汚れ物を持って帰ってこなかったからこのままいけばはずれちゃうかな?と思っていたらうんちもおしっこもパンツ履いているときは無意識に我慢しちゃっているみたいでした。

• レン17

レン17

コメントありがとうございます。
    うちの子も我慢して結局トイレの中で漏らす感じが多いです😧💦

• 11月7日
ぐるにゃー

うちも同じような感じだったときに、もうオムツにしよ!おもらしするの赤ちゃんやからオムツにしよ!もうずーっとオムツはいとき!!と私がキレました😅
そして、娘はオムツはかない!赤ちゃんじゃない!!と号泣。
それからめっきりお漏らししなくなりました。
時々遊びたいが強すぎてモジモジしてるのにトイレ行きたくない!とか言うので、んじゃオムツに履きかえて😒って言ってます笑笑

• レン17

レン17

コメントありがとうございます!
    うちもその赤ちゃん作戦何度もやりました😞弟が居るので一緒赤ちゃんだねーって言うと泣きわめいて奇声を発して甲高い声出キャーって悲鳴をあげます。本当に児相が来るんじゃないか不安です

遊びに夢中で漏らすこともあります。その時にうちもオムツにしな!って言っても聞く耳持たずに癇癪起こし続けてます

• 11月7日