※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumikkuma24
妊活

妊活9周期目で茶オリ出てリセット。辛い気持ち。妊娠できない不安。吐き出したい。

2人目妊活して9周期目。
いつもと違う感じがしてたけど、
期待しないように頑張って過ごして。
フライングしたくてしたくて我慢して、
せめて予定日まで待とうって思ってたのに・・・。

生理予定日前日の今日、茶オリが出ました。

またリセット。9回目。
もっともっと長い年月辛い思いしてる方も多いと思います。
でも辛い。まだまだ短いけど辛い。
毎月期待してしまって、リセットして。
もう疲れた・・
なんで私のとこには来てくれないんだろ。
今まではまた来月!って思えてたけど、
今はもう辛い。
また一から頑張るの辛い。
また来月期待してどん底に落とされるの辛い。
妊娠できる気がしない。
2人目できないのかもしれない。

とりあえず吐き出したくて・・・
すみません😔

コメント

ちっち

お気持ちわかります…
9回目、もうすぐ1年経ちますものね…しんどくなりますよね

私は2人目妊活始めて2周期目なのですが、来年の春40になってしまいます
年齢の事でとても焦っております


沢山吐き出して、辛いこといっぱい吐き出して、少しでも楽になってほしいです
溜め込まないで、どうぞ思う存分出しちゃってください

沢山嘆いたあと、また立ち上がれる日がきっと来ます
赤ちゃんも絶対来てくれる

kumiさんの所に赤ちゃん来てくれますように🙏

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    分かります、私も年齢のことを考えると余計焦ります。
    温かいお言葉本当にありがとうございます😭
    読んでいて泣けちゃいました。
    周りと比べるものではない、
    羨ましがったり妬んだりしていては赤ちゃんは来ない・・
    全て分かっていても、やっぱり妊婦さんが羨ましいです。
    どうして私には出来ないの、
    これ以上どうしたらいいの、
    もう闇の中にいるみたいです。

    たくさん吐き出して、泣いて、また頑張ります🤗✨
    とても励まされました!
    ちっちさんのところにも、可愛い赤ちゃんが来ますように👶🏻💓

    • 11月7日
R✕2mama ♡

同じく、生理予定日前日の今日、リセットしました😢

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    仲間ですね😭
    最近は予定日2日前くらいに生理が来てたので、今回少し期待してしまいました・・・
    ほぼ予定通りに赤い悪魔がやってきて悲しいです🤦🏻‍♀️
    フライングすらさせてもらえないなんて・・

    気持ちを切り替えて、次回頑張るしかないですよね😌✨
    お互い授かれますように☺️💓

    • 11月7日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    同じ方がいらっしゃってびっくりしました😂

    悲しいですよね……
    生理になった今でも悲しいです😂笑

    また頑張りましょ😭💕
    kumikkuma24さんも授かれますように❇️

    • 11月8日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    本当びっくりですね😂💓
    分かります、ガッツリ生理きるのにまだ受け止めきれてません・・😂
    りくちゃんさんは2人目妊活どれぐらいですか?👶🏻

    来月も頑張りましょう!😭💓
    心強いです😭💓💓

    • 11月8日
マフィン

私は2人目妊活して約半年ですが、毎月いつもの生理前と違うって事があっても生理がきてしまい辛いです😭来月から旦那さんの仕事が忙しいのもあり病院は休むことにしました😞

妊活って終わりが見えないから本当に毎月しんどいですよね😩

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    どんなに期待しても結局いつもリセットで、
    もう精神的にきついですよね😢
    マフィンさんは病院に通っているのですね😢
    私も検査したりタイミング見てもらったりしようかなと思うのですが、子連れの通院や費用、精神的な負担を考えるとなかなか踏み出せなくて・・😢

    本当に出口の見えないトンネルにいるみたいですよね😭
    しんどいです・・・
    でもこうやって同じ気持ちの方がいてとても心強いです☺️
    お互い赤ちゃんが来るといいてすね🤗💓

    • 11月7日
  • マフィン

    マフィン


    そうなんです、もともも多嚢胞なので自分で排卵時期がわからないので最初は婦人科で卵胞チェックだけしてもらってたのですがつい先月転院して本格的に不妊治療始めたのですが、旦那さんの精液検査の結果も悪かったのでこれは長くなりそうだなって思い12月はとりあえず休むことにしました😑

    ほんとにママリに同じ境遇の方がいて励まされますよね!私は友人など親は妊活した人がいないので、相談ことも出来ないので😣

    お互い授かれるといいですね🥰

    • 11月8日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    そうなのですね🥺
    1人目のお子さんは自然妊娠でしたか?
    病院に行けばもしかしたら原因が分かるかもしれないけど、それを受け止めるのも、時間を合わせて通院するのもしんどいなって思ってしまって・・・😔
    私は1人目は自然妊娠だったのですが、10ヶ月かかりました。
    なので2人目も覚悟してたのですが・・・やはり落ち込みます😢

    本当そうですよね☺️✨
    私の周りも少ないです💦
    むしろ1回で妊娠したり、短期間で妊娠してる方が多くて・・
    仕事復帰のこともあり、焦ってしまいます😔
    教員なのですが、同じ職で1人目が同じ月齢のママさんはほとんど妊娠してます😭😭
    取り残された感がやばいです・・

    長く愚痴ってしまってすみません😭
    赤ちゃん来てくれますように!!👶🏻💓

    • 11月8日
  • マフィン

    マフィン


    いえ、1人目は薬服用でのタイミング1回でした😅
    なので、治療はしましたが妊活歴はすごく浅かったので今回もちょっと甘くみてたらこんなに出来ないなんて想定外です😭

    愚痴は溜めずに言ったほうがいいですよ!それを発散するのも妊活に必要な事だと思います😄毎月本当に気分が落ち込むので😟

    お互い赤ちゃん授かれるといいですね🥰

    • 11月8日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    タイミング1回だったのですね!😳✨
    すごい、やはりいつタイミング取るかって重要ですよね💦
    排卵検査薬使ってタイミングみてるのですが、なかなか難しいです😢
    妊娠は奇跡ですよね😭✨

    温かいお言葉本当にありがとうございます😭✨
    聞いて頂けてとてもスッキリしました!
    来月頑張ります!!👶🏻💓

    • 11月8日
ともとも

私も中々できなくて生理くるたびに落ち込みます😢💦

その時はきっときてくれますよ😌
赤ちゃんきてくれますように❤️