※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしゃん
雑談・つぶやき

質問というより、ボヤキを(涙)予定日から見事4日超過してます(T▽T)が…

質問というより、ボヤキを(涙)

予定日から見事4日超過してます(T▽T)
が、その間に天国地獄を味わいました…。
予定日翌日の検診にて、NSTをいつものようにつけてグラフを見てたら。
胎動と同時はに張りも感じ、心拍が下がってそのままカーブ状のグラフになり、その瞬間ベテラン中堅担当ナースが走りこんで私を囲み専門用語オンパレードな上に先生呼んで!救急車準備を!とまさに(°д°)な顔でえ?え?でした。

でもしばらくして安静になり。
私は頭パニックだし涙こらえるし、てか危ないなら帝王切開でもなんでも赤ちゃんを優先に…と、診察に切り替わりエコー見るが元気な我が子で動いてて。先生より「NSTのグラフでこのカーブ状の心拍って赤ちゃんが苦しんでる状態なの。今は大丈夫だから。でも今日は管理入院ね。」(°д°)!?

もう3000超えたし一番の方法でも良いのだがとりあえず大丈夫なのね(╥﹏╥)
と、旦那と一気に地獄に落ちた気持ちでいたんですが…
予定日超過したし、いつでも帝王切開の覚悟を!と思ったんですが…?

入院中至って変わらず(でも前駆陣痛の傾向があるって聞いて嬉しく)、たただ環境の変化で上手くは寝れなかったがご飯もパクパク食べれるし、赤ちゃんもいつものように動いてて。私も赤ちゃんも今元気?元気よなんて胎動で答えたりする中。

入院患者対応の総回診で別の先生曰く「これだけで入院しちゃったの…?」とびっくり。私もびっくりですたい(°д°)
結局、普通に退院できたしまだ産まれる気配はないネ!とさっぱり言われるし。お会計で揉めたらしく長い時間を待ち。

今回は一体…?と予測と看護師より、
胎動がNSTの機械部分に当たるがどうも赤ちゃんが殴る(^^;ように当たり、たまたまその間に脈が取れずカーブ状になった…。じゃないのかと。つまりはたまたまと。

(°д°)

今?予定日超過4日目、変わらず元気に動き回る我が子がまだいます(笑)母ちゃんちと重たいやら胃もたれ気味やら。パンツがズルズル下がるやら( ˙-˙ )
だけどまだお腹は下がってなく。
行けれないな~と思ったショールームイベントに、にぎやかしよりも驚かし(^^;に行く事に。

予定日間近で不安定オロオロしてたけど、ここまでくると( ̄∀ ̄)な境地で無敵モードになり(笑)まだ?と聞かれプレッシャー感じたけど、逆に今の気持ちの方が爽やかです。
おそらく、赤ちゃん自身も
「世間の予定日は先週だけど、オレの予定日では今週なんだが?皆なんか間違えたんじゃな~い~?」と言わんばかりな。

そんな男子ィな我が子な気がします(^^;

コメント

マメもも

うわー、なんだか私とそっくり!です(笑)
うちは5日超過で産まれました!
4日超過で検診があり、NSTをやると赤ちゃんの心音がたまに弱くなるから管理入院!なんて言われましたが、入院直後の回診で他の先生に「赤ちゃんどこも悪く無いけど?」と不思議がられました、いやいや私に言われても汗
お腹も下がっていなかったのですが、その後担当医の先生がすぐきて、子宮口を刺激してもらったらその直後陣痛が来て、翌日の朝にうまれました!
お腹が下がってないのに刺激したから時間がかかったのかな、なんて勝手に思っていますが、、、(笑)
なんだか、1日分の入院費が無駄になった気がしました(笑)

さっしゃんさん の赤ちゃんもきっと、周りが騒ぎ立ててるだけで僕のペースで出させてちょーだいーなんて、思ってそうですね(笑)
元気に動き回っているのであれば安心!
私もなんだかんだ時間は長かったけど安産でした!
無事に産まれてきますように(*‘ω‘ *)

• さっしゃん

さっしゃん

え?え?(°д°)って本当にヒヤヒヤしましたし、いや、私わからんさ(^^;でした(笑)その後の会計では揉めたらしいのか、時間がかかりました…(><)
    今日も一応検診があり、どうなるかな~と。
    まだにょごにょご動いてる(笑)

• 4月25日
ばんとみ

ドキドキの4日間ですね(゚O゚)
何はともあれ、赤ちゃんが無事で良かったですね!さっしゃんさんの赤ちゃん、自分の意思を持っていて頼もしいボーイです☆
( ̄▽ ̄)な境地、笑っちゃいました‼︎

• さっしゃん

さっしゃん

言葉にできない、そんな境地(^^;今もにょ~ごにょご動いてくれてます(笑)

• 4月25日
fochu

こんにちは^ ^
私も今日で39w5dで明日検診なんですが、多分まだだねと言われそうです(^◇^;)
ここまで来ると無の境地で逆に焦らなくなってきますね☆笑
さっしゃんさんと似てますが、行けないかもと思ってた免許の更新も昨日行けて逆に良かったです(^^)産後はなかなか行けないと思うので。
考え方次第ですがもう開き直って今出来ることを楽しんでこうと思います(^^)赤ちゃん産まれた後は色々制限ありますしね。

• さっしゃん

さっしゃん

そうそう!以外とやってしまえ☆と思い、我がままにやれるんだな~。超過のイメージが悪かったけど、結構プラスになるんだなって(笑)経験して思いました(๑•̀ㅂ•́)✧今日行ってまたどうなるか…明るくドキドキです。

• 4月25日
  • fochu

fochu

こんにちは!今日検診でしたが、子宮口全く空いてなく赤ちゃんも下がってなく流石に気落ちして帰ってきました(。-_-。)
    その後どうですか?

• 4月26日
  • さっしゃん

さっしゃん

それがですね…まだ1センチだし下がってきてないし。だけど…急展開して今は無事に出産を!しました☆また詳細はここでアップします(*´ω`*)

• 4月27日
  • fochu

fochu

そうなんですね!おめでとうございます^o^
    報告楽しみにしてます(^^)

• 4月27日