※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
その他の疑問

赤ちゃんを連れて、ベビーカーを押して電車に乗ることのある方おられま…

赤ちゃんを連れて、ベビーカーを押して電車に
乗ることのある方おられますか??(><)

赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこしてて
ベビーカーに荷物を入れて押してるママさんが
電車に乗ってきました。
私は扉の横の角の席に座ってて
手すり?の所にベビーカーをおき私の前に
吊革を持って立ってました。

ベビーカー持ってるから座らない方がいいのか、
赤ちゃん抱っこしてるから座った方がいいのか
わからず黙って立ってその場を去りました😞
一言、「座ってください」って言えばいいものを
断られた時気まづいので何も言えず
周りに人もいなかったので座りたいなら座るだろうと思って·····

みなさんはこんなとき、どうしてくれたら1番助かりますか??

コメント

座りますか?って声をかけていただけたらテンション上がります😂!

ただ、ベビーカーに荷物を置いて子供を抱っこしているので、もしかしたらベビーカーに乗せていて愚図って抱っこしている可能性もあるのかなと思います!

子供が愚図らなければ座りたいですが、立ってないと泣くこともあるので、子供の機嫌によって断わってしまいます😔
もし断ってしまっても気まずく感じないで貰えるとこちらも気まずくないです!

優美

私の場合だと、抱っこ紐だと立ってないとぐずり出すので、立っていたい派です。
子供の月年齢にもよりますが💦

ただ、譲る譲らないにしろ、色々周りに迷惑かな?とか、考えてしまうので、一言言ってくださると、すごくありがたいです😊