※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で悩んでいましたが、自力でうんち成功!食べたものが影響しているか心配。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんが便秘気味で悩んでいましたが、今日もりもり自分でうんちしました!

何がよかったのかなーといろいろ考えて、午前中支援センターで手遊びをしたときに、足をブラブラしたりゆさゆさ体を揺すったりして腸が刺激されたのかな?と思いましたが、今までもお腹のマッサージや足こぎやっても効きませんでした😅

そして思いあたったのが、昨日の夕飯にさつまいもとお肉の炒め物を作り、大量のさつまいもを食べたことです!さつまいもの食物繊維が母乳を通して移行すること、、、あるんですかね?!食べたものってそんなに影響するのか?と逆に怖くなりました😅普段ポテチとか食べまくってるし、昼食はインスタントやコンビニに頼っていることが多いので、、💦それともたまたまなのか、、、。

同じような経験された方いませんか!?

コメント

私も、夕飯にさつまいもたくさん食べた次の日に息子がうんち何回も大量に出ました😂

影響受けない子もいると聞くけど、普通のコーヒー飲んだ日は寝つき悪いし、栄養ドリンク飲んだらしばらく飲みが悪いし…息子影響受けすぎです💦💦

• ままり

ままり

ええー!!ここたまさんもそうということは、やはり影響あるんですね!!食べるものがそこまで影響あるとか怖すぎます、、。地域の保健師さんにあんまり気にしなくていいよーって言われてたので好きなもの食べまくってたんですが、すごい心配になりました💦栄養ドリンク私もよく飲んでます、、😅

• 11月7日