※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠15週目で男の子と判明し、女の子を希望していたため動揺しています。育てる自信がなく、小柄な自分と似た背格好だと不安を感じています。男の子でも良いと思える経験を共有してほしいです。

お世話になっております。
この質問で不快な気分になられた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

現在15週に入ったところで、本日検診に行ったところ、男の子でほぼ確定と言われました。

若い頃から子どもは女の子が良いと思っていて、今回妊娠したときも、なぜか絶対に女の子だと思っていたのでかなり動揺しています。
未婚シングルで出産するのですが、男の子と聞いたら育てる自信がなくなってきてしまいました。
男の子のメリット(子どもにメリットもデメリットもありませんがあえてこういう言い方をします)が考えても考えても見つかりません。
自分がかなり小柄というのもあり、女の子ならまだしも男の子で背格好が私に似てしまったら不憫すぎてどうしようもありません。(小柄な男性を批判しているわけではないですが…)
赤ちゃんに罪はないので、こんなことを思って本当に申し訳ない気持ちなのですが、とにかく今は不安と絶望しかありません。

同じような状況・気持ちだったけど、男の子でよかったと思ったよ!って方、また、男の子判定から女の子に変わったという方はいらっしゃいませんでしょうか?
ご意見お待ちしております。

コメント

mommy

男の子は支えてくれるのかなとか、私も小柄なのでカッコいい男の子にはならないかもとか妄想は色々ありましたが、私は二人目は男の子希望でした。

話が違うかもしれないですが、いつか再婚されて女の子をまた産める日が来るかもしれないですよ✨

男の子は、甘えん坊でかわいいって聞きます。女の子を持つ親ですが、自我がとっても強いな〜って感じます。

• ちゃん

ちゃん

身長は相手に似てくれたら良いんですけどね😅
    ありがとうございます(❁˙ ˘ ˙❁)参考になりました☆

• 11月10日
あ

男の子ですが、辛い時とかにそばで寄り添ってくれたり昨日とかは寝るときにわたしがいつもしてるように背中トントンして寝かしつけようとしてくれてすごく可愛くて愛おしかったです😭
あとよく食べるので料理作った甲斐があるなあと思います!
わたしは男の子で良かったと思うことがいっぱいあります😭

• ちゃん

ちゃん

料理苦手なんですけどね…笑 勉強する気になるかもしれないですね♡
    ありがとうございます😊参考になりました💕

• 11月10日
舞希

私も妊娠前や性別確定前は女の子希望でした!
でも実際産まれたのは男の子でしたが
うちの子は寝起きで機嫌がいい時はギューってしてくれてとても可愛いですよ😍

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます(*^ω^*)

• 11月10日
二児まま🔰

私も未婚シングルで1人目女の子を産みましたが、男の子希望でした。1人目も2人目も女の子です😊💦

お腹を痛めて産まれたらきっとどちらでも可愛くて仕方ないですよ😊♡

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます☺️💗

• 11月10日
ちゃー🐻

私も初めて妊娠した時女の子がいいと思ってました
男の子だって分かってからも女の子の服見ていいなとかずっと思うことがありました
でも実際産まれてみて、常にママ、ママって感じでくっついて甘えてきてくれるし
ご飯も沢山食べてくれて作るのが楽しいです😊
男の子でもいい所たくさんありますよ😊

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます✨

• 11月10日
Ⓜ︎

二人目は女の子を望んでいましたが男の子でした:)
きっとこれから大変だと思いますが、妊娠し出産を望んだのは自分なので!
やはりかわいいですよ我が子は😊

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます(。•ㅅ•。)

• 11月10日
Lisa

女の子希望でしたが、男の子を産んで本当に良かったと毎日思います。

育てやすさも、性差というよりやはり性格だと思いますよ!

うちもですが、穏やかで優しい男の子も沢山いますし、
逆に女の子でも大変な子も山ほど知ってます。

息子、本当にママ大好きの甘えん坊で、いつだってママの味方をしてくれますよ!

落ち込んでいると優しく撫でてくれたり、荷物も持ちたがってくれたり😁

想像以上に男の子可愛いです😍安心なさってください♫

• ちゃん

ちゃん

たしかに性別より個体の性格ですよね。男の子でもおとなしく物分りの良い子はいるし…
    ありがとうございます😊参考になりました🌈

• 11月10日
みい

旦那が男の子ですって言われた時
壁にもたれかかってまぢか、、って
あからさまにショックを受けました(´・ω・`)
私も旦那が女の子がいいってあまりにも言うものだから
女の子でありますようにって思っていて、、
でも、産まれた瞬間からもう愛おしいです。
それは男の子でも女の子でも一緒だと思います!
男の子はすごく優しくて甘えん坊で
まだ2歳なのに男らしいところもあって、、たまらなく可愛いです♡
寝る時はいつもママ大好きってぎゅーってしてくれます。
落ち込んでいるときは
ママ大丈夫、僕がいるから、泣かないよ?って言ってくれます(笑)
大きくなってからも心強いなぁって思ってます!
産んでよかったとしか思いません☺︎♡

• ちゃん

ちゃん

おちびちゃんのうちから男らしい優しさをみせてくれたらきゅんとしますね♡
    ありがとうございます。参考になりました((( *´꒳`* )))

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

男の子2人兄弟を育ててます。
めっちゃくちゃ可愛いですよ☺️
私も最初は女の子希望でしたが、いざ産んでみると可愛くて可愛くて、今では3兄弟を目指してるくらいです!

可愛い服は確かに着せられませんが、適当な服でいいので時間もお金もかからない。子供自身の好みもないので何を買ってきても喜んでくれる。女の子だとこれがいい、これは嫌ってこだわりがあり大変です。
男の子はヤンチャで乱暴→確かに女の子よりもよく動くと思いますが、女の子のようにませてないし、生意気な口答えはしてこないので楽です。育ててく上で、身体的に疲れるのは男の子、精神的に疲れるのは女の子だと思います。
男の子はすごく甘えん坊で純粋で優しいです。上の子は5歳ですがいまだに毎日ママ大好き、ママ可愛いって言ってくれます☺️
下の子を妊娠中は、ママ赤ちゃんいて大変だからと言って自分からいろいろ荷物を持ってくれたり気を使ってくれました。
下の子が産まれてからも、僕が弟見てるからママはご飯作っておいでーとか言ってくれます。
正直旦那よりも役に立ちますし断然優しいです。
保育園に行っても、ケンカしてるのはほぼ女の子同士です😅〇〇ちゃんとは遊ばない!とか、私が使ってたのにー!とか、いっつも口喧嘩してます💦男の子は単純な分、そういう面倒くささがないのでとにかく楽ですよー!

• ちゃん

ちゃん

女の子は幼いうちからネチネチしてるところありますよね😂
    ありがとうございます。参考になりました(*Ü*)

• 11月10日
六花❄️

私的に男の子で良かったと思う1番の理由は、今のところコスパですね😅
お洋服とか小物とか男の子の物ってそもそもお店にそんなに無いし、女の子程服にもこだわりないだろうし😄
友達の子どもたちはみんな女の子ですが、ブランド指定やら「こんなダサいの着ない」とか3歳くらいから言ってて恐怖です😓
女の子でもきっとそうですが、男の子めちゃくちゃ可愛いです😊最近は毎日キスしてくれて鼻血出そうです😂小さいうちはママ好きな傾向もありますよね😄
私は思春期に反抗されるのも楽しみですが😂笑

• ちゃん

ちゃん

たしかに女の子は小さいうちからかなり生意気ですよね…笑。
    ありがとうございます✨参考になりました☺️

• 11月10日
mamh

わたしは、3人目も男の子で
3兄弟予定です😂正直、女の子
育ててみたかったですけど
男の子ほんっまに可愛くて仕方ないし
すごい頼もしいですよ!!!
荷物が多ければ、ママ!手伝う!
持ってあげる!重いやろ!って
横取りしてきます。笑
姪っ子がいるので思うことですが
男の子は単純なので激しいですけど
ちっちゃい彼氏みたいでたまんないです💞