※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやんmAMa
家族・旦那

今日旦那に、腹立つAND悲しくなりました。出産してまだ体重が戻らなくて…

今日旦那に、腹立つAND悲しくなりました。
出産してまだ体重が戻らなくて私だってなやんでるのにデブとかキモいとか‥。
しかも最近家のことも子供のこともあんまり協力してくれないし。
私は自分のやりたいこと我慢して子供面倒見て旦那の飯作って家事して肌だってボロボロだし髪だってボロボロだし‥。私も皆みたいに肌ツヤツヤ髪ツヤツヤになりたいよ。
携帯いじりながらあやしたりグズったらはいって渡す人に何にも言われたくないんですけど。
皆さんの、だんなさんは優しい言葉かけてくれますか⁈

コメント

BX

私は16キロ太り、7キロしかまだ痩せてません。
痩せたいとおもうのですが、中々痩せません。旦那さん酷いですね。子供と24時間いるのがどれだけ大変か分かってませんね。1度冷静な感じで思いをぶつけては如何ですか?ウチは旦那はアメリカ人なんで日本人とは違うと思いますが家事や子どもの面倒見たりすごく協力的です。

• りーやんmAMa

りーやんmAMa

うちの旦那いくらこっちが本気で言っても聞く耳持たずなんですよ。
    もう何回も同じことの繰り返しなんで言うのも疲れてしまって笑。
    アメリカのご主人優しそうですね(o^^o)

• 4月25日
ちはる mam

自分が投稿したのかと
ビックリするくらい同じ心境です!
(゜ロ゜;ノ)ノ
毎月床屋に行く主人…
私は半年に1度行ければラッキーなのに…
毎日しっかりと夕飯を食べて
ビール飲んで寝る主人…
食べたい時に食べて、
飲みたい時に飲めて、
寝たい時に寝れて……
腹立たしい限りです(´Д`|||)
優しい言葉の1つでもあれば
また違うのかな~!?
子供ら4人をお風呂入れて
オムツを嫌がる息子を裸で
追ってる姿を主人が見た時に
下半身ヤバイっしょ!!!(笑)
手伝いもせずにそんな一言言われて
ぶちギレましたよ(((^^;)

• りーやんmAMa

りーやんmAMa

すんごい腹たちますよね‼︎
    娘の太ももムチムチなのはお前に似たんだよとか、言われます。
    いや赤ちゃんだいたいムチムチだし。
    男は自分の事しか考えられないんですかね。

• 4月25日
  • ちはる mam

ちはる mam

すごーーーく腹立ちます!!
    でも男親はほとんどが
    うちと変わらないタイプなんだ!と
    心のなかで呪文を唱えて
    言い聞かせてます(笑)
    家事も育児も主人には
    期待しない方が気が楽です!
    今では私1人でやった方が
    子供ら寝る時間までに全て終わり
    寝る前に少しですが子供らと
    お喋りtimeがつくれます♪
    今では主人は居ても居ない存在に
    なりつつありますね(笑)
    寂しいね!と思われる方たちも
    いるとは思いますが…

• 4月25日
  • りーやんmAMa

りーやんmAMa

うちもそんな感じです。
    毎日日付変わるか変わらないかくらいの時間に帰ってくるので平日は私1人で全部やります^_^
    期待しないようにしてるけどそれでも暴言はぶっ飛ばしたいくらい腹立つ笑

• 4月25日
あめりかんどっく

男の人ってそうですよね!
でもさすがにデブやキモいはひどい。
親しき中にも礼儀ありです。
最近ってことは少し前までは
お手伝いしてくれてたんですか⁇

うちの旦那は5ヶ月あたりから
お風呂は旦那担当になりました
あとはほぼやらずです
でも年末年始のお休みのときから
息子がパパ、パパになって
旦那も育児積極的になりました!
1歳前です!
そのくらいになると何故泣いてるのかも
わかってくるみたいです◡̈
男の人は父親って自覚するまで
時間がかかるんですよね←
もしまた嫌なこと言われたら
うるせえ!じゃあお前がやってみろ!
お前と子供のためにそういうのを犠牲にしてこっちは生きてんだよ!お前は何時から何時まで仕事だろうけどこっちは24時間仕事してんの!って言い返しましょう(´Д` )‼︎
そこでわかってくれれば旦那様も変わる可能性ありますがそこで言い返してきたら変わる気ないなと思って私なら諦めちゃいますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

長くなってしまってすみません←
自分の旦那に置き換えて考えてたら
いらっとしちゃいましたw

• りーやんmAMa

りーやんmAMa

1歳になるまで自覚なし覚悟するしかないですかね笑

それ私言いました(汗)
    そしたらそーゆー考え方なんだ。ふーん。って感じで全然わかってなかったです。。。
    きっと馬鹿なんです(^ω^)

• 4月25日
あゆママ☆

旦那さんひどすぎますね…
デブとかキモいとか…ありえないですね💦
私の旦那は美容院いってきたらー?とかエステいってきたらー?とか言ってくれます
実際旦那はほぼ出張でいないので行くのは無理なんですが…
買い物に一緒にいっても自分の服は買わずに私のを一緒に選んでくれたりもします☆

• りーやんmAMa

りーやんmAMa

優しすぎますーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    私そんなこと言われたら泣いて喜ぶ❗️
    羨ましいです(^ω^)

• 4月25日
ままり

旦那さんひどいですね、、
こっちは自由な時間もなくて栄養も取られてボロボロやし思うように体重戻らないしで辛い事も多いのに(T_T)
協力しない上にそんな暴言吐くなんて。
命がけで出産してそこから休みなく育児に追われてるのにそんな態度されたら完全に冷めるしあんたなんかいらんわ!ってなりますね(笑)
うちは結構妊婦の時から協力的でお腹もまだブヨブヨですが、ちょっと凹んできたん違う?とか今髪抜けまくってるけど、はげるんちゃうか~ははは(笑)って冗談言うて笑ってますw
たまにゲームしながら見てる時もありますがグズったらやめてあやしてます(^^;
友人のところも初めの方あんまり見てなかったみたいですが7.8ヶ月ぐらいでもうちょっと反応が豊かになってきたら旦那さんも楽しんで見てくれるようになったみたいなのでもうちょっとしたら旦那さんも楽しくなるのかもしれませんね♪

• りーやんmAMa

りーやんmAMa

もう本当に帰って来なくていいわってなってます(汗)
    そしたらご飯も楽なのにー(o^^o)笑
    お腹もだるだるだし乳もやばい笑

• 4月25日
おぽたん

わざととーっても悲しい素振りを大袈裟にしてみたらどうですか?!
男はエッチさえすれば、終わりですけど、女性は妊娠のために山ほど我慢することや諦めなきゃいけないことがあって、身も心も削ってんのに!
可愛いわが子のためとはいえ、崩れてくスタイルを24時間体制で働きながらあなたはできる?!
睡眠不足に耐えて家事完璧にあなたならできるの?!
趣味も息抜きもなしに時間に追われ、ただ家族のためだけに給料もでないエンドレスな仕事あなたなら続けられるの?!
って言ってやりたいですね!!!

なんならあんたのせいで太ってブスになったんですけど責任とって!!!って話ですよね!!!

まだうちは子供いないけど、そんなこと言われたら夜寝てる間に濡れたタオル顔にかけてやります!(笑)

• りーやんmAMa

りーやんmAMa

本当ですよね‼︎
    私だって若くてツヤツヤピカピカの時あったわって思ってます笑
    濡れたタオルいいですね笑
    やっちゃいましょー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 4月25日
ミーラ

キモイも酷いですが、私も主人に色々言われますよ(´Д` )
まだ5ヶ月は大変ですよね。私もボロボロでした。
ロングの髪も、毎日子供をお風呂に入れるのに邪魔なのでショートにしました。
今は2歳になって少しは体力的にも余裕が出たので、身なりは構えますが、主人は一度も褒めた事がないです。
ババアだの、胸が陥没してるだの(笑)
もう主人には何も期待してませんw

余裕が出てきたら、たまにはご主人に子供を預けていっぱいオシャレしてご自分の為に楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

ジュニちゃんママ

はぁぁぁぁ?!💢💢💢💢💢
読んでて腹が立ちました!
なんてデリカシーがない旦那様‼︎

私だったら思いっきりひっぱたたくぐらいにキレるかもしれません💢妊娠しててもしていなくても、それが愛する妻に言う言葉とは思えません😤

うちの旦那は協力的だし、傷つけるような言葉は言いませんが、一緒にお風呂に入った時、
お尻でか…
と、ぽろっと本音がでたときがありました笑
あっ!って顔してたんですが、ムカついたので、ほっぺたを思いっきりぶちゅっ!ってタコチューみたいにつぶしてやりました笑

na07mi

私は体重戻りましたが産後1ヶ月でライザップのCM見て「通ったら痩せるんじゃないの?」って普通に言われましたよ!
本当になんで男性ってそんなにも無神経なんでしょうね(._.)