※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子育ての喜びと切なさを感じながら、息子との日々を大切に過ごしています。将来の成長に思いを馳せつつ、今を大切にする気持ちを持っています。

公園で遊び疲れて爆睡中の息子🤣
歩けるようになって楽しいから
ずーっと歩いてます👣(笑)

でも私の手は離さずつないだまま🤝
歩くのがしんどくなったら抱っこしてと
足元に抱きついてきます☺

いつまで手つないでくれるかな?
いつまで抱っこしてって言ってくれるかな?
「ママ」と呼んでくれるようになり
いつか「お母さん」になり「オカン」になって
反抗期には「ババァ」なんて
言われちゃうのかな?

育児に正解ないから毎日悩んでるけど
子育てで悩めることって幸せなんだなって
今しか感じることのできない息子の温もりを
母の大きな大きな温もりで返して
息子にも伝わってるといいなって
思ってる今日この頃です😊

今日の息子にもう会えないから
明日は今日よりも成長してるから
目に焼き付けようって思います✍
今日抱きついてくれたこと
手をつないでくれたこと
ママって呼んでくれたこと
チューをしてくれたこと
笑ってくれたこと泣いてくれたこと
全部全部が今日で最後かもしれない
って思ったら優しくなれました☺

辛い楽しい悲しい等色々な気持ちが
あると思いますが、皆さんは
どのように過ごしたり考えると
優しい気持ちになれますか👯‍♀️?

コメント

りこ

読んでいてなんだかグッと来てしまいました😢
本当にその通りですね👏💕
小さい頃の親からの愛情はそのときの記憶がなくても、きっと大きくなってから大切な人や動物に愛情を注げるようになる糧になると思って毎日過ごしてます☺️
たまに大変で余裕ないときもありますが😂
娘が誰かを大切にしたいと思うときが来た時、愛情を与えてあげられる人になっていたら親として嬉しいです😊✨

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます😭💗
    今の愛情が無駄にならないよう育ってくれたらいいのにな〜なんて思います☺
    そうですよね…
    余裕のない日なんて日常茶飯です(笑)
    こどものこれからの成長が楽しみになってきますね😊💕

    • 11月7日