※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを預ける際、ミルクを飲んでしまったら搾乳しますか?授乳間隔がまばらで3時間以上預ける場合、どうしますか?お宮参り時の対応も知りたいです。

完母の方に質問です。
生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
人に預けるときは預ける前に母乳飲ませて一応ミルクを用意しますが、預けてる間にミルクを飲んでしまったら、搾乳しますか?
ミルクあげてから2時間とか、1時間とか半端な時間ならば?
絞ってしまってすぐ欲しがったらどうしようとか、片方だけ絞るのかとか。

また、今は授乳間隔がまばらです。

完母で人に3時間以上預けた場合みなさんはどのようにしてますか?

お宮参りがあったり、今後の参考に。

コメント

ミミ

お宮参りのときはミルクでした!
自分も着物だし脱げないので汗

• まりも

まりも

私も着物を着るのですが、着る前に飲ませて持つかどうかで。一応ミルクは持っていきますが、自分のおっぱいはどうしようかなと。

• 11月7日
はっぱ

上の子はアレルギーがあったので預ける時は搾乳して保存でした^_^
2人目は今のところ預ける時はミルクであとは母乳です^_^
ミルク飲んだあとは特に搾乳しないです。
張って痛いならした方がいいかもですが、私は痛くならないので😅

• まりも

まりも

まだ少し張るので様子見るのもありですね^ ^

• 11月7日
じゅり

長時間人に預ける時はミルクです!
張ったりした場合は搾乳など…
いつでもあげれるようにしてあげてます!

はじめてのママリ🔰

張って辛いときは軽く搾ります!外出中に搾ったら捨てるしかないですが、帰宅してからならなら張りが治まる程度まで搾って、すぐ欲しがって足りなかったときのためき冷蔵庫に置いておきます😊

• まりも

まりも

絞るときは両方ですか?

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

両方張ってたら両方ですが、私は左のほうが分泌が多く、左は張ってるけど右は張ってないってこともよくあるのでそういうときは左だけにすることもあります😊