※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

母乳の出を良くする為に努力してた事ありますか?もしあれば教えて欲しいです!※マッサージ以外で

母乳の出を良くする為に努力してた事ありますか?
もしあれば教えて欲しいです!

※マッサージ以外で

コメント

ポン太

身体を冷やさない
冷たいものを極力控える
水分を意識してたくさん取る
スープ、鉄分、葉酸を意識して取る
あとはオッパイの出がよくなるハーブティーをよく飲んでました

• RIN

RIN

おお!沢山ありがとうございます🙇‍♀️💕
    身体冷やさない事も大事なんですね🤔
    ハーブティがあるのは初めて知りました😳
    参考にしてみます🥰

• 11月7日
にゅん

私は常に台所の作業スペースに常温の水(浄水器からジャー)もしくはぬるめのルイボスティーを置いています。
麦茶は身体冷やすそうなので妊娠中からほとんど飲んでいません。
どんどん飲んでどんどん入れて…るもののやっぱり意外と飲めてないんですよね(笑)
3リットルが目標なのですが…到底😥

あと私だけかもですが、授乳中子供のことを考えたり顔見たらぶあっと出ます(笑)
一人目のときはボーッとしててもたくさん出てたのですが、二人目ではテレビ観てると全然で怒り出します😂

• RIN

RIN

おお!やはり水分は大事ですね😂
    でも3リットルはキツイ…そう思うと私全然水分とってないです…w

あ、私もたまに娘の顔見てて母乳が出てきますwww
    これから授乳中はテレビとか携帯触らずに娘の顔をじーっと見てようかな…w

コメントありがとうございました!💕

• 11月7日
シンママ

たんぽぽ茶や、ミルクアップブレンドというお茶をのんだり、パンよりは米、米よりは餅米が母乳が出る!というのと、鉄分をおおくとらなきゃいけないから小豆…ってことでおはぎ食べてました笑笑
あとはとにかく水分をとることですかねー

• RIN

RIN

おはぎ!!効率良いですねそれ!www
    パンよりお米派なんですけど、餅米はあまり好きではないので、おはぎとか少し変えた物で摂取したいと思います😂

皆様決まって水分の事言ってますね…本当に大事なんですね…これから水分とるように心掛けます!!

• 11月7日
  • シンママ

シンママ

モチでもいいらしいですよー昔の人はモチをよくたべたそうです!一応助産師さんにおはぎ勧められたので効果あるはず!笑
    水分がないと母乳つくれないらしいですよー。栄養バランスは気にしなくても、出る人は出るんですよね。頑張ってください!

• 11月7日

頻回授乳です!