※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘と一緒に出かけるのが怖いです💧こんど検診があるのですが、バスに乗っ…

娘と一緒に出かけるのが怖いです💧こんど検診があるのですが、バスに乗って移動と思うと途中で泣き出さないかなとか、何かしら冷たい目で見られるのではとか迷惑にならないかなとか、思うとめっちゃ怖いです💦
皆さんはどうでしたか?

コメント

タロママ

泣き出したことも、冷たい言葉かけられたこともあります!でもそれ以上に皆さん暖かく接してくれましたよ♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    頑張ります!

• 11月7日
レモン

わかります!わかります!
ベビーカーで電車乗れば邪魔だよ!みたいな顔で見られたり、泣いた時なんか、オヤジに舌打ちされたこともありました!
でも最近は開き直ってます。
子は国の宝なんだから😆
堂々と乗って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭娘抱っこして歩いてるだけでめっちゃじっとみられるし、最近授乳感覚も短いし、じっとしてると泣き出しちゃうんです💧

• 11月7日

意外とバスの中だとおとなしくしてました
今でもそうです
周りのシーンとした雰囲気に飲まれてるんですかねー?
あと周りの方もいつも優しいです
初めてバスに乗ったとき強面のおじさんが振り向いてきてなにか言われる!?と思ったらにや~と笑いかけてくれてほっとして泣きそうになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも、ここの地域のバスの運転手は優しいとは限らないからと言われて不安でした💦
    そんな風におとなしくしてくれたり、優しくしてくれるとほんとになきそつになりますよね😭

• 11月7日
りんご

私もそうでした😅

無理‼️と思いながらバス停や時間を確認し、仕方がないからバスで頑張ろうと思い当日を迎えましたが、結局行きは出掛けにいろいろあった&暑さで、帰りは子どもが健診で大泣きしたまま泣き止まず、行きも帰りもタクシー使いました(苦笑)

何かあったらタクシーで…
と思っておくと気楽かもしれません😅ちなみに今ならバスに乗る勇気あります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😊タクシーっていう手もありましたね!
    何かあったらタクシー使うからって旦那にも伝えときます!

• 11月7日
  • りんご

りんご

健診のころはまだ私も子どもも抱っこ紐に慣れてなくて、不安だな~行きたくないな~と思ってました😅
    そうなると、子どもも何かを察知するみたいで💦💦

終わってみて、はじめからタクシーでもいいやって思っておけば良かったって思いました😂

今は抱っこ紐にも慣れて、なんであんなにいろいろ考えたのかなって思います(笑)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😊大丈夫って言う心持ちが大事なのかもしれないですねw

• 11月7日
🦄

不安な気持ちめっちゃわかります!

世の中世知辛いですよね〜💦

でも、お出かけデビューも、慣れちゃえばこっちのもんです
せっかくの子供とのお出かけ、楽しんでください😀

おばちゃんにはめっちゃ話しかけられますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わってしまえばなんともないですよね😊頑張ります!

• 11月7日
さいとうはじめ

うちの地域はバスの利用者は高齢者が多く、車社会の地域なので満席になることがまずないです。赤ちゃんが泣いてると近寄ってきてあやしてくれる高齢者が多いので、冷たい視線浴びることはそうないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    こっちの地域の人は冷たい人が多いと聞いたのでちょっと冷や冷やしてますw

• 11月7日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

こればかりは地域性もあるし不安もありますよね💦

全然知らない高齢者から、「いやぁーこんな小さい子ひさびさに見た!とろけるわぁー。癒してくれてありがとうね!」なんて言ってもらえることもありますよ。
    こないだ、娘の手にキスされた時はちょっと引きましたが…

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手にキスはちょっとやめてほしいですね💧

• 11月8日
♡♡♡

絶対に大丈夫です!!!
万一冷たい人とかいても、気にしなくて良いと思います🙆‍♀️
そんな人いたら、余裕のない心の乏しい寂しい人なんだな、あー可哀想に。って心の中で同情する位の気持ちで良いと思います💦
色々怖い事件とかもありますし、不安な事あると思いますが、赤ちゃん連れてると、可愛いね〜❤️なんて話しかけてくださる方が多いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね!和んでる感じがあると私も嬉しくなります!

• 11月7日