※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんまま
ココロ・悩み

子供が夜間に寝てくれず、育児に余裕がない悩み。夫のサポートはあるものの、孤独感がつのる。同じ経験をした方いますか?

ここ最近子供が夜間に寝てくれず
私の心がつらいです😢😢
甘えだとわかっていますが、
寝てくれないことで余裕がなくなります。
子供自身も夜間熟睡できてないから
日中も不機嫌で、前までは一人で
遊ぶ時間も長かったのですが、
すぐ泣いて抱っこばかり。
転勤族なので、頼る人も夫しかおらず。
夫は仕事から帰ってきたらすぐに
育児を手伝ってくれるので本当に頼りになります。
でも日中一人で話す相手もいなく、
子どもを、必死であやすことしかできません。

とってもかわいいのに、
なにか心がもやもやしてしまいます😭

皆さんもこのような時期ありましたか??

コメント

ここあ

私も転勤族です!!
子供もかなり泣いたりしていたので、支援センターに相談がてら行ってみました!生後3か月のときです!他の人と話すだけでもかなり気持ち的に楽でしたし、子供も疲れるので夜よく寝ました!

  • こうたんまま

    こうたんまま

    コメントありがとうございます!
    支援センターはやはりいいですね!そろそろデビューしてみます!!

    • 11月7日
deleted user

うちも3ヶ月入ってすぐ日中ギャン泣き&3夜もすごい泣いて寝ない日が続きました💦でもその日々が終わると夜一回起きるか起きないかの睡眠になって、笑うことも増えて成長期だったのかなと思いました😊

  • こうたんまま

    こうたんまま

    そうなんですね😢成長の一環なのかなって思って耐えます!!笑

    • 11月7日