※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
お金・保険

日々の支払いをキャッシュレスにしたい女性が、りそな銀行デビットカードとauウォレットクレジットカードを比較しています。即時引き落としとポイント率の違いで悩んでおり、皆さんの意見を聞きたいです。

アンケート取らせて下さい!長くなりますが読んでいただけると嬉しいです😆
日々の生活費や洋服代等、生活してればかかるお金の支払いを可能な限りキャッシュレスにしたいです。
皆さんならどちらのカードを利用しますか?

1、りそな銀行 デビットカード VISA
○:使ったその場で落ちる、我が家のメインバンクのため資金移動(チャージ)不要
△: 旦那名義のため、名義チェック厳しい所の買い物はアウト…?
×: 2に比べポイント率悪(1000円=5ptすなわち200円=1ポイント)

全ての生活費はここから出ているのと、カード支払い以外の支払い口座にも指定している為、残高マイナスにならないよう常にお金が入っている状況。なのでそれが使いすぎにならないか不安があるが、即時引き落としだから翌月に持ち込まない。

2、auウォレット クレジットカード VISA
○:1に比べポイント率よし(200円=2ポイント)、私名義の為、名義チェックの点クリア。
×: 翌月落とし(やりくりしにくそうなイメージ有ります)

特定の店舗によっては更にポイント付与のあることも。手持ちのカードの中では一番ポイントの率が高いカードです。ただ、即時に落ちない。auウォレットプリペイドカードもありますが、少しポイント率下がるのと資金移動が必要の為今回比較から外しました。

即時引き落としなのか翌月なのか、はたまたポイント率が少しでも良い方を取るか…微々たることで悩んでいるのかもしれませんが皆さんの意見を参考にさせてください😊

うちはこんなふうにしてるよ!等、アドバイスあればコメントも頂けたら嬉しいです😭
よろしくお願いします🥺!

コメント

梅ちゃん

りそなデビットカードを使うのがいいと思う✨

梅ちゃん

auのクレジットカードを使うのがいいと思う✨

Ray

クレジットカードを使いますね。
ポイントを集めて、自分や子供の物を買ってます😆

• 梅ちゃん

梅ちゃん

やっぱりポイントって良いですよね!ちょっとご褒美みたいな感覚になります笑笑

• 11月7日
ぴよこ

即日か翌月かは、こちらが使い過ぎを気をつければいいだけなので、どうせ出て行くお金なら、ポイント貯まる方がお得だと思います✨
ちなみにうちはクレジットカード以外ではPayPay、楽天ペイ、QUICPayも使ってます!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

どうせ出ていくなら…名言いただきました😂キャッシュレスめっちゃ駆使してますね!🥺なんとかpay系よくわかってないのですが、どのPayも基本お金の出所は自分の持ってるクレジットカードを登録するのでしょうか?🤔

• 11月7日
  • ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます🤣✨笑
    私自身はPayPayのみ、旦那が他のものも使ってます。PayPayは、銀行口座と連携させて、毎回1万とか2万とかをチャージしながら支払ってる感じです。
    なので、通帳には「PayPayのチャージ1万円」みたいな感じで記載されてます!

• 11月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

銀行口座と連携なんですね!
    始まった頃に不正のニュース流れてから怖くて手出し出来ずでしたが視野に入れます❤️
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月8日
ちび

結婚前からauクレジット使ってます!
ポイントが貯まれば携帯料金やコンビニなどに使えるので良いです。
デメリットとしては使用する店舗によっては反映が遅い場合が遅く翌々月になったりします😔

• 梅ちゃん

梅ちゃん

私も結婚前からでau歴も長いのでポイントも結構貯まります!
    あ、確かに!なんか遅い月あるなと思ってたんです🙄auクレだからなのですね!

• 11月7日