※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

3歳の子供にインスタントラーメンを食べさせるのは良くないでしょうか?昨日、醤油味を3分の1食べさせたら夫に「ネグレクト」と言われました。皆さんはどう思いますか?

3歳3ヶ月の子供にインスタントラーメンを食べさせることは良くないですか?

昨日初めてサッポロ一番の醤油味を3分の1ほど食べさせてしまいました。
夫に言うと「3歳児にインスタントラーメンなんてネグレクトじゃん」と言われたのですが、みなさんもそう思いますか?

コメント

うぃっちゃん

お友達が食べていてもなんとも思いませんが、我が子に食べさせようとは思いません。添加物は極力控えたくて、インスタントラーメンは買わないので😅

deleted user

自分の子供にはあげませんがたまにならいいんじゃないですかねー
さすがにネグレクトではないと思います
ネグレクトならそもそもごはん用意してなさそうですし

ママ

全然食べさせたりしますよー😅ピカチュウのカップ麺とかも欲しいと言えば買うし…

はらぺこパンダ

毎日インスタントラーメン食べさせているわけじゃないし、そんなことでネグレクトだなんて思いませんよ(*^^*)

おまな

添加物を気にする、気にしないはお母さんの自由なので悪くないですよ。
マック食べさせてたりするお母さんも割といらっしゃるので。
毎日なら疑われちゃうとおもいますが、、それより旦那さんはそれを本気で言っているんですかね?
冗談で言ってるなら改めた方が良いですよね。
子育て中てそういう一言すごく気になるので。
論点ずれてすみません。

M

全然食べさせちゃいますよ😅
むしろ食べたがるし、私自身「添加物が…」とか気にしないタイプなので💦
毎日大量にあげるわけでもないし、1回あげたくらいでネグレクトなんて言われたら私終わってます(笑)

さくら

うちラーメン大好きなので結構食べさせてます。ラーメンがいいって言うので😅ネグレクトはそもそも世話自体放棄する事ですし使い方間違ってます…

はじめてのママリ🔰

もう3歳ですし、あげてもいいと思います😂

そもそもネグレクトって、育児放棄って事ですよね?💦

楽しないでしっかり手作りの物をたべさせろよって事ですか😅?

ミスドやマック、市販のお菓子もダメなんですかね💦

毎日なら流石に気になりますが、たまに食べるくらい何も気にならないです😂✨✨

みかん🍊

年の離れた弟がいますが3歳の時普通に一緒に食べてましたよ😅
ただカップラーメンをひっくりかえさないように見てはいましたが、本人も美味しそうに食べてたし毎日じゃなければ別に普通じゃないですか?
食べてるのをみて虐待してる!なんて誰も思いませんよ😥
そんなにラーメンを食べてる子どもをみるのがいやなら旦那さんがご飯を作るべきじゃないでしょうか?
見ててネグレクトって言うなら口だけ出してそのままにしてる自分だって立派なネグレクトでしょ?って私は思いました😅

Mズ

食べて良いね!とは思いませんが、ネグレクトとも思いません!

☆エルモ☆

食べさせちゃいますね😓アンパンマンラーメンにハマった時は本人もこれがいい!と言ってたのであげてました🙄極端に毎日三食!とかじゃなきゃいいと思いますよ。
あ、ネグレクトは旦那さん意味間違ってると思います😂
ほっといていいと思います😂