※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう太
妊活

クロミッド服用を一時中止し、妊娠した経験のある方いますか?高温期14日目で体温下がりました。

高温期14日目の今朝、体温が下がりました(´・_・`)
今月もリセットかー(>_<)

次の周期から一旦クロミッド服用やめてみようと思います。
クロミッドを飲むと排卵はしやすくなるけど、子宮内膜が薄くなって着床しにくくなると聞いたことがあるので。

私みたいに、クロミッドを飲むのやめたら妊娠した!という方いらっしゃいますか??

コメント

はるとママが

セキソビットと言うしクスリは内膜薄くさせませんよ🎵

• ぶう太

ぶう太

コメントありがとうございます!
    聞いたことはあるんですが、先生が処方してくれていないので服用できてないです。
    なので一旦お休みしようかと思っています!

• 4月25日
maya

ずーっと何年も
クロミッド飲んでました。
クロミッド辞めても
排卵するようになってたので
様子見してたら妊婦しました♪

うさたん☆

体外授精で授かったので希望した回答ではないですが…

体温下がりリセットと思うと辛いですよね…
私は、休憩しながらですが3〜4年不妊治療してました。
リセットするたびに、何で?いつまで続ければいいの?と悩んでました。
何度か病院も転院し、最後の病院でいい先生と出会え今に至ってます。

その先生は、クロミッドを2〜3周期使用したら内膜が薄くなる副作用を減らす為に1〜2周期は別の薬を使用してました。

早く子供欲しいけど、薬の副作用心配ですよね…
ストレスも良くないので、休憩するのも方法だと思います。

私は卵管閉塞してるので、自然妊活は無理ですが休憩中に妊娠した話はよく聞きますし。
気分転換も必要だと思います。

以前残念な結果にはなりましたが、今回ダメならしばらく休憩と決めて臨んだ月に妊娠した事があります。