※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京太郎
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが鼻水が出ています。熱はなく、機嫌もよく食欲もあります。吸引器は必要でしょうか?お風呂は入れても大丈夫ですか?病院へのタイミングはいつが良いですか?初めてで不安です。

もうすぐ9ヶ月の子どもです。

鼻水が出てて、熱はありません。
機嫌もよく、食欲もあります。

鼻吸引は持ってないのでやってません。

吸引器、持ってたほうがいいですか?
お風呂は入れますか?
病院へはどのタイミングで行きますか?

初めてでわからないことだらけです😭

コメント

みにおーーん

鼻水だけなら様子見で大丈夫だと思います!
熱出たり、食欲ないようなら心配ですが😓

鼻水吸引器、我が家はメルシーポット買いました!高いけどオススメです😊

ユキ

うちの子がまさに今その状況で鼻水ズルズルです。

夜寝てる時、鼻水が詰まって苦しそうにしていたり、度々起きてしまうことはないですか?
そういう状況でしたら病院に行ってお薬もらったほうが良いですよ☺️

電動鼻水吸引器はあると便利です!
特に夜寝れないぐらい鼻が詰まってる場合は吸ってあげてから寝かせると大分呼吸も落ち着き寝てくれます。

お風呂は普通に入れてますよー
熱がある場合や具合悪くて不機嫌な時などは風呂に入らず身体拭くだけにしてます!

ハッピーヒッポー

うちもこの間まで同じでした💦

私はメルシーポットを友達から出産祝いに頂いて持っていたのでかなり重宝しました!
鼻がつまると夜泣いたりしませんか?
私はお風呂に入れて体を温めて、鼻水も緩くなって出てくるので吸ってました。
3〜4日で良くなりましたよ😊

病院は行ってさらにひどい風邪をもらったら嫌なので行きませんでした。
病院行くなら高熱が出る、咳がひどいぐらいになるまで多分行かないで様子見ます💦
鼻水が出てるなら耳鼻科に行って吸ってもらうのもアリかなって思います!

りっちぇる

つい最近まで同じでした!
メルシーポット持っていたので、鼻水の音がしたら吸ってを繰り返していたら治りました☺️
熱や咳といった他の症状が無ければ病院には行きません!

京太郎

みなさま

ありがとうございました😊
メルシーポットあるとよさそうですね。

夕方からちょっと熱も出てきたので、今夜様子見て病院検討したいと思います。