※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家事・料理

専業主婦でほんとたまに、、例えば週に1あるかないかの確率で夜ご飯のお…

専業主婦でほんとたまに、、例えば週に1あるかないかの確率で夜ご飯のおかず?が味噌汁とあとはご飯のお供で納豆やふりかけ、その他、、だけしか出さないってどう思いますか😢💦?

たまに私が友達と遊んだ日の夜作るのめんどくさくて、旦那に聞くと全然いいよ!!😆みたいな感じで許してくれます😅💦

お昼は職場の人とランチで外でしっかり食べてるから本当に大丈夫だよ!って言ってくれるのですが、、

そうは言われても友達と遊んだ身なのに手抜きしていいもんなのか😰と悩んでしまいます。。
自分が楽したいだけなのに😰😰

みなさんどう思われますか😢?

コメント

あーか

市販のお惣菜くらいは足したいかなと思いますが、みんなが良いなら良いと思います!!

mamaruba

メインのおかずが
・納豆
(納豆・黄卵・かつおぶし
ごまを加えたもの)
・味噌汁

なんて日もありますよ✨

エイヤ

わかります😂
逆にわたしの場合は友人と遊ぶときは午前中にそれなりに作り置きしてしまいます!!

なのでむしろ品数多くなったりします☺️

a

罪悪感はありますが、
うちの旦那もそー言ってくれるタイプです🤣
なんならカップラーメンや
レトルトカレーでもいいよって
文句言いません😅

だからたまにならいいんぢゃないですか?🥰

るるる

私はそんな日はコンビニとかで買っちゃいます。笑
私の旦那は味噌汁と納豆じゃ文句言うので😂

︎☺︎DANNY☺︎

私も全然あります(笑)
子供の分はお弁当に入れるような冷凍のハンバーグやアンパンマンポテト、ウインナーでごまかしてます😅💦

まつり

めんどくさい時は、冷凍しておいた野菜スープや餃子などを解凍して出すくらいですよ🙋‍♀️
スープや、餃子などいつも多く作って冷凍するのでそういうときに重宝します😌

そういう日もありますよね(笑)

私ならご飯とそのお供と汁にプラスでスーパーの惣菜を買いますね。

うちは基本的にご飯、汁物、メインのおかず、サラダでもともと少ないので、これ以上減らしよう?サボりよう?がないんですけど、面倒な時は揚げるだけのカツとかコロッケだったり、玉ねぎと肉を炒めるだけとかです。惣菜もたまに買います。

帰りが遅くなりそうな日の前日にカレーを作って2日続けてカレーにするとか、揚げ物の時に少し多めに揚げて、食べない分を冷凍ストックしておくとかしてます。

あるあるですよー!
他の人がどうであれ、家族みんなが納得しているなら問題ないです💡

はじめてのママリ🔰

旦那さんが本当にいいならいいと思います。
それにそう思うなら作ればいいだけです。

なのでワタシなら作るかなーと思います。
家事育児でしんどいときは
謝って許してもらいます💦

うぃっちゃん

我が家は子供たちも食べるので、フルで仕事をしていてもしっかり作るので夕飯にそのメニューは無しですが、ご主人が良いなら良いと思います。

でも、体調悪いとき以外ならせめて買ってきたお総菜出そうよって思うかな...

しゃけ

ちょっと無いかなと思います
友人と遊ぶお金を稼いで来てくれるのも旦那さんな訳だし

しんどくてもお惣菜買うなりしますかね

優しい旦那さんですね!

sanaco

たまになら全然いいと思いますー!むしろ、罪悪感感じてるのえらいです😂

私は友達とガッツリ遊びに行く日などは、最初から「今日はご飯まともに作れないかも」と伝えておきます🤣「あぁ、今日の晩ご飯何にしよう…面倒くさい…」って思いながら遊ぶの嫌なんで😂笑

普段は真面目に作ってらっしゃるんですよね?ならたまのご褒美&息抜きでいいと思います😊

きらきら星

旦那さんがオッケーならいいと思います!

味噌汁も具たくさんにしちゃえば、立派なおかずになりますしね。もし、少ないかな?と気になるなら冷凍の唐揚げでも常備していればチンするだけなのですぐ1品になっていいですよ!^_^

みあごろめ

文句は言われませんが、とても出せません。
みんな学校や仕事を頑張ってくれているので食事は大事にしています。
よほど体調が悪いとかなら別ですが…

はじめてのママリ🔰

優しい旦那様ですね✨
私も遊びに行った日、遅くなってしまって納豆ごはんやお味噌汁、残り物、、みたいな日あります(笑)
シングルなので誰も文句言わないし、子供はおかず作るより納豆ごはんの方が喜びます😂
毎日でなければ全然良いと思います😊

ママリ【・∀・】

子育てにバタバタなら仕方ないと思いますが、遊んできているのならちょっと無しかな〜とは思います😥
前日や出かける前に下準備も出来ますし。
月に2〜3回なんですよね?
遠方で半年に1回とかの友達に会うとき以外は間に合うように帰ってこれるかな?と…😅
あ、でもそれ以外は外食もほぼしていないのなら、ご褒美的なかんじでいいかもしれませんね♪

まぁでも、よそは他所、うちは家なのでご主人がいいと仰っているならいいのでは?😃

はじめてのママリ🔰

うちも文句は言われないだろうけど申し訳なくて出せないです🥺💦

普段は早めに帰宅してるので友達と遊んでても夕飯作りめんどくさくならないですが、ディズニーランドなどがっつり遊ぶ日は事前にわかってるので前日の夜に常備菜をつくったり餃子つくって冷凍しておいて、遊んだ当日は焼くだけで済むようにしてます😆💖

ミミ

そんな素敵な旦那様に出会いたかったです〜
次の日の晩ご飯頑張ります☺️

のこのこ

たまに、なんですよね。
全然問題ないかと思います。
例えば野菜いっぱいの具沢山味噌汁+納豆+ご飯なら野菜もたんぱく質も炭水化物もとれてるわけですし☺

ご主人もいいと言ってくれてるならいいんですよ!
そこに甘えてそういう日が増えるというのは問題ありですが、そうでないんですから☺️

ココまる♡

旦那さんがそう言ってくれているなら全然それでいいと思いますよ👌👌

くまこ

みなさまたくさんのコメントありがとうございました☺️
それぞれの意見が聞けてよかったです!
たまにのって事で旦那も優しい人柄で感謝しつつ甘えたいと思います😆🙏