※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
家族・旦那

朝からモヤモヤして、ここではかせてください😤まず、子供の父親はわけあ…

朝からモヤモヤして、ここではかせてください😤

まず、子供の父親はわけありで今海外にいます。
ちなみに義母も元々その国に住んでます。

ちょうど1年前ぐらい、義母が自分でお金出すから
孫とあたしで会いに来て欲しいと言われて
私は最初反対しました。
義母の性格上、あとで絶対それを棚に上げて
何かがあったときに誰がお金だしたと思ってるの?
って言われるとわかってたからです。
それでも、彼が会いたい、せっかくだから来て欲しい
と言うからその時は渋々オッケーだして行きました。

まず、嫌がった理由は義母の過度な潔癖症。
髪の毛一本落ちてるだけで、文句言い始め
自分の思い通りに行かないと怒り、ソファーでテレビを
見ながらお菓子食うもんなら絶対落とすなぐらいで
すっごい厳しく言われます。
大人ならわかりますが、子供はその時まだ1歳8ヶ月位。
落とすな、汚すな言ってもできるもんじゃないし、
クリスマスツリーだって、触るなでした。
私もドンドンストレスが溜まり始めて、義母の顔も
みたくなくなったし、子供にも触れないでと
思ってました。幸い、あっちも仕事あったので
毎日毎日一緒にいたわけじゃないけど、それでも
同じ家にいる事さえ苦痛でした。

年が明けて、数日。
彼と彼の姉、義母の3人で大喧嘩し
5人兄弟なのですが、義母はいつも彼と義姉の事を
都合悪くなったらボロクソに言います。
お前らなんて産まなければよかった。
お前らがいるから私の人生めちゃくちゃや
もっと酷い事すらいいます。

とてもじゃないけど、
もう本当にダメで、義姉のお家に行く事にし
行く日当日、孫の顔を見せないで行っても
またグチグチ言われるので、子供と2人で
あいさつをしに行きました。
そうしたら、私に全部あんたのせいよ。
あんたが避妊さえしてれば、子供もできなかったし
私だって、息子と喧嘩しなくても済んだ。
私が病気になったのは、あの2人のせい(彼と義姉)
孫に何か吹き込んで、私から離そうとしてるのは
あんたでしょと言われ、
案の定、そもそも誰のおかげでここに
来れたと思ってるの言われもう頭に来て全部言い返して
やりました。 1番悔しかったのは、子供の前で
なんで避妊しなかったの?って言われたのが
本当に今も悔しいし、なんでそれを妊娠を報告した時じゃなくて生まれて、しかも子供の目の前で言える神経がわからない。 いくら、まだ意味がわからないとはいえ
そんな事を平気で言うんだなと思いました。
私たちは、義姉の家にお邪魔し日本に帰る1週間前に
一旦、義母ん家帰り子供の事シカト。 
私の事をシカトするなら構いません。
でも子供をシカトって。
帰国1日前、夜義母から謝ってきました。
その場では、私も余計な事を言ってしまい申し訳ありませんでした。と謝りましたが、
言われた事、今もはっきり覚えてるし忘れられないです。

そんな事から数ヶ月たった今でも、彼とその事で
喧嘩します。 今日も朝起きて連絡したら
子供起きてる?って言われて、なんで?寝てるけど。
って言ったら不機嫌。 問い詰めたら義母が
テレビ通話したかったと言い、知りませんよって話。
そうしたら、母親のなにが気に食わないの?って言われて
全部。って正直に言ったら怒られました。
挙げ句の果てに、お前(私)と母親似てるね、だからお互い合わないんだねと言われて、あのクソ母親と一緒にしないで欲しいと思って大喧嘩。

ここまで、言われてムカつかないわけがないですよね?
時差で彼ともテレビ通話するのやっとなのに、
義母とテレビ通話なんてあっちに合わせられないし、
あたしだって家の事、仕事、育児があるのに
本当に何もわかってなさすぎて、ムカついて泣けてきます。

皆さんは、どう思いますか?
これは、私がそんなにいけないんですか?

コメント

ミサキ

話読むだけだと義家族が悪いと思います😂

ははる★

義母が悪いと思います。
子供に対して潔癖症、子供をなぜ産んだ?とかおかしいです😅
子供は何でもかんでもさわつたり、綺麗にはできませんし、子供は避妊しないのは子供が欲しいからですよね😨
少し考えればわかることです。子供が欲しくなければ避妊してるって話ですし💦

私も義両親が大嫌いで、関わりたく無いので気持ちわかります。旦那とは結婚したけど義両親はついてきたもんなので、いらないし、全然会ってません😂

旦那さんはお母さんと一緒にいるから子育てとかの苦労もわからないんでしょうかね😭

min.

共感して頂き、ありがとうございました! モヤモヤが楽になりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️