※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩.*˚
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始め、1週間目に野菜を始める目安は7日目。来週の月曜日から考えています。最初の野菜は何をあげたか、意見を聞かせてください。

5ヶ月半から離乳食始め、明日で離乳食初めてちょうど1週間なんですが、野菜は皆さん何日目くらいからお野菜あげてましたか?
離乳食の講習会では、目安は7日目ぐらいかな〜と教えてもらいましたが、金、土、日と朝予定がありもし何かあったら病院に連れて行けないので来週の月曜日からあげようかなと考えています🤔

あと、最初のお野菜は何をあげましたか?

意見聞かせてください🌟!

コメント

はるせな

わたしもちょうど今週の月曜日で離乳食2週目突入して野菜も開始しました😊

わたしは365日離乳食の本を買ってその通りにやってます!
初めての野菜はにんじんで、2日間連続であげて今日はカボチャでした☺️

• ✩.*˚

✩.*˚

お返事ありがとうございます!
    やっぱり本があれば便利ですよね~!
    明日から2週目に到達するんですが、3日程度ずれてしまいそうなのですが大丈夫でしょうか🤔
    きっちり進めなくてもゆっくりでいいよ〜と言われたのですが🙃

• 11月7日
  • はるせな

はるせな

わたし自身栄養とかよくわからないし、めんどくさがりなので本に頼ってしまいます😂
    ずれるのは全然問題ないと思います☺️
    うちも本当なら来週からおかゆ+野菜+豆腐等の3品になるんですが、もう1週間おかゆ+野菜1品を続けようと思ってます😊

• 11月7日
  • ✩.*˚

✩.*˚

私も本屋さんに行ってみようと思います🤔
    月曜日から初めてみようと思います◎
    ありがとうございます👶🏻💗

• 11月7日