※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぉり
ココロ・悩み

毎日旦那にきつくあたり、イライラして怒りっぽい。旦那の関心が義母に向いていることに不満。自分の存在意義がわからない。義実家への気持ちが変わってきた。

情緒不安定すぎて辛いです。
毎日毎日旦那にきつくあたってしまう…
少しの事でイライラして怒ってしまう。優しくできない。出張から帰ってきたから優しくしなきゃって思うだけで全然できない。
義母から頻繁に週末は家にいます。とかいかにも遊びきてみたいなメールきたりGW中の計画もたてられてるし家族で過ごしたいのに、旦那抜きで遊びに行けば第一声が〇〇は?!って言われその後も旦那の話ばかり。
旦那と遊び行けば旦那にベタベタするからそれを見たくなくて一緒には行きたくないし…
それをなんとも思ってない旦那。
お前の性格がひねくれてる。心が狭いだけ。って。
旦那が出張族だからでもそのあいだも孫を定期的に会わせたり義父母の誕生日、母の日、父の日、ちゃんとしてるし嫁としての勤めはやってるはずなのに
結局旦那が帰ってくれば、旦那ばかり。
出張に行く前も帰ってきたあともいちいち義母に連絡してるし、しなかったら
帰ってきたってどうして連絡くれないの?!って連絡くるしいつまでこれが続くんだろう
わたしのいる意味はあるのかな?
義母のわたしも一緒的な考えが嫌だ。
実家はかなり遠いから数年に1回しか帰れないし、だからこそ義実家を大事にしたいと思ってたけどもう遊び行きたいない。
自分でももうなんか分からない…疲れました。

コメント

まひろちん

それは疲れるし、イライラしますね。
旦那さんだけでなく、男の人は基本マザコンです。
旦那さんのお母さんが子離れしてない部分も大きいと思いますが。
うちの旦那さんはお母さんのことを嫌っているくせに、外食の時とか急におかんが暇やったら連れてく?とか言ったりします。
たぶんお母さんが出してくれたりする部分があるのもありますが、結局マザコンなんだと思います。
うちは実母のところもちかいですが、義母は専業主婦、実母は働いてるで殆ど実母と会うことはありません。
みぉりさんの旦那さんの態度からして、義母と引き離すことは難しそうですから、逆にそこを上手く利用する方法を考えた方が楽そうですね💦

• まひろちん

まひろちん

旦那さんが出張多い分帰ってきたら一緒にいたいですよね。
    構って欲しいし。
    とられてる気分を感じることもあるんじゃないでしょうか?
    もっと夫婦や家族で過ごす時間を増やしたいと伝えて、甘えてみてはどうでしょうか?

• 4月25日
  • みぉり

みぉり

回答ありがとうございます。
    とられている気分…そうなんですよね(><)
    行けばわたしの知らない旦那の昔話や自慢話などなど、わたしと張り合ってるのでしょうか…
    母親だから自分のほうが知っているのは当たり前のような気がするんですが、対抗心に感じて仕方ないです(;´д`)
    いいお義母さんなんですが、一緒にいると疲れるしストレスたまって、嫌いになりそうです(><)

• 4月25日
  • まひろちん

まひろちん

わかります。
    昔こんなことがあったって話をしますね。
    旦那さんがそれに乗っかって話が盛り上がっても、私全くわからないのにぃ〜と思います。
    しかも、何回も同じ話したりして。
    今の方が思い出話より大事やろ!ってイライラします。
    うちの義母も悪い人ではないんです。ワガママで天真爛漫なだけで。でもそこが日頃から気を使いすぎる自分と真逆だから引っかかります💦
    たまには少し距離を置いてみましょう。
    私はちょこちょこあったあとは、そうするようにしてます😅

• 4月25日