※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

妊娠中でまだ準備が足りないですか?生まれてから必要なものやベビーカーは安く買えたり、貰えたりします。どこで買うか迷っているようです。

いま妊娠中なのですが
子供が生まれてから
これは用意しといたほうがいいよ!
というのはありますか??😊💞
まだオムツや肌着ぐらいしか買えてなくて😭

そして、ベビーカーなどなど
みなさん安く買われたり、貰い物だったりしますか?
どこで買おうか迷ってるので💦💦

コメント

ちーやん❣️

うちはチャイルドシートとかベッドとか、大きいものとかは、ほとんどしんせきにもらいました😊✨

ガーゼ10枚ぐらい
爪切り
沐浴布
ベビーソープ
ミトン
スタイ
おしゃぶり

哺乳瓶の消毒液
哺乳瓶洗う洗剤
消毒液入れる箱
(この3つは病院でも使うし、店に行ったらあるので、見たらわかると思います)

私的に最低限いると思ったのは、これぐらいですかね😊
ガーゼとスタイはミルク吐いたりするので、結構いると思います😅✨

ふりゃ

はじめまして!

ベビーカーは病院にカタログがおいてあり、そこからほしいものをピックアップしてアマゾンなどのネットショッピングで買いました

あと、マザーズバッグはほしいです!
赤ちゃんのオムツや着替え、おしり吹き等必要なものがたくさん入ります

いずれだっこ紐も使います
上の子が首座ったらだって紐に切り替えたところ
安心するのか愛用してました
下の子も座り次第使います!

お車を運転するようでしたらチャイルドシートは必要です

子供産まれてすぐ完母も難しいので
栄養士さんたちと相談してミルクも買っておくといいです

自分はベビーカー以外、実物をみて実践してこれにしようという感じで買いました

keikon

車持ちならチャイルドシートはすぐ欲しいですよ〜!
退院の日に早速使いますから。

いもち

高いものはネットオークションがいいです。中古でいいならかなり安く手に入るし、未使用品でもお店で買うよりやすい。ベビーカーやベット、抱っこ紐など

あと、使用期間が短いものはレンタルでもいいかな。ベビーバスなど

ぽちの助

哺乳瓶は最低でも3つは欲しいです!(´・ω・`)
2つは買っていたのですが、夜中のミルクのタイミングでは、2つでは厳しかったです!
おっぱいも直ぐに出る訳では無いので、ミルクも大缶1つは最低でも買った方がいいです(´;ω;`)

西松屋やAmazonで買いました!
母乳実感などの哺乳瓶は、西松屋のが安いですよー(笑)
バスタオルは、柔らかい普通のバスタオルでも大丈夫です!
ガーゼはいっぱいあった方が、沐浴でも使えますし、大きさも大中小あった方が、使い分け出来ます(*´ω`*)

Sarah's mom

おくるみは退院時に使用すると思いますよ(^ ^)
他のものでも代用出来ますけどσ^_^;

私はメルカリで買うようにしています‼︎ 言っても最近使い始めたばっかりなのですが、取り敢えず安くてお得にものを買えるのでオススメです(^.^)