※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が熱で食欲がなく、パン粥やヨーグルトを食べません。風邪のときの食事アドバイスを教えてください。

1歳4ヶ月の息子が初めて熱を出しました。今日で3日目です。
熱は上がったり下がったりで、だんだん鼻水と咳がひどくなっていて食欲も無くなってきています。

今日午後からまた病院に行きますが、食事について教えてください。

バナナはいつも通り食べます。
他は、パン粥や汁物2〜3口しか食べません。
お粥やうどんは見ただけで拒否、ヨーグルトもいつもは大好きなのに食べません...。
パン粥やヨーグルトにバナナを混ぜた物も食べませんでした💦

お子さんが風邪のときどんなものを食べていますか?
何かアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめて☆

ゼリーやプリンはどうですか?
一度に食べられないなら、冷蔵コーナー100円で1カップの大きいものではなく、
お菓子コーナーに置いてある小分けの…小学生の頃、冷凍して食べていたようなゼリー(わかりますか?笑)を200円くらいで買って、1〜2時間毎に食べさせていました。

あとは、りんごのすりおろしなら食べやすいと思います。

m

食欲ない時は無理にあれこれ食べさせなくても食べれるものを食べさせて水分とれれば大丈夫だそうです‼️

でも食べないのって心配ですよね…
息子も普段は食べ過ぎなくらいなんでもよく食べるのに前に高熱出した時はパン以外は拒否でした…😅