※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が長引く風邪で夜も寝不足。精神的に辛く、イライラしてしまう。一人で頑張っているけど、どうしたらいいかわからない。

ほんとに疲れます。なんでこんなに疲れてるんだろうっていうくらい疲れました。
子供が日曜日から体調崩し今日まで不機嫌です。側から離れられない、咳で起きるのでそのあとなにしても一時間くらいギャン泣き、夜中も起きて寝不足、そして私にもうつって咳が出て咳をするたびになぜかギャン泣きされる、、、。つらいです。もうほんとに早くよくなってほしい。ただの風邪でこんなに長引いたのは初めてです。子供が一番辛いのは分かってます。でも精神的に余裕が無くなってきました。何回もイライラしては怒鳴りました。最低ですよね、母親失格です…。みなさんこういうときどつやって精神保っているのですか?実母にも義母にも頼れない状態で一人でなんとかするしかないです。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

シングルで2人の子を育ててます。
私も頼れないので自分が風邪ひいた時も全て1人です。
本当にキツイですよね..

うちの子は2人とも、風邪が良くなり始めてきてからが病み上がりとかでかなり機嫌悪くてずーーーっと泣いて離れず寝てくれずです。
その間、私も寝不足でイライラするし風邪は移るしで最悪です( ノД`)

病み上がり期はできるだけ子供の意見を聞いて実行してあげるようにしてます( ノД`)

ままり

看病お疲れ様です!!
イライラする気持ち本当に分かります😵
私も子供が一番辛いのにと思いながら、怒鳴ってしまうことがあります😢

対策ですが、半日は旦那に年休をとってもらうこともあります😅

あとはファミサポさんをよく呼びます😵

テレビをいい子で見てくれてる間は別室でコーヒー飲んでのんびりしたりもします!!

アンパンマン様々です!