※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
妊娠・出産

出産後の旦那の親への連絡時期について相談です。母子同室でゆっくりしたいけど、旦那の親が早く来ると気を遣う。どうしたらいいでしょうか?

臨月になりました!もう少しです!
やっと体調も安定してきました!

出産について質問です。
出産時里帰りで実家にいくのですが、もし産まれるってなったら母が病院に連れて行ってくれます!

旦那の親にはいつ連絡するべきでしょうか?
個人的には、子供は好きですが出産後母子別室でゆっくりしたかったのですが私の病院は母子同室です。
ですが、出産後0日目だけは母子同室になっていて旦那が泊まる予定です!

ゆっくりしたいので、産まれてすぐ旦那の親がくると気使うなーと思い来て欲しくないのですが、
産まれる、産まれたとなったらきちゃいますよね?

どうしたらいいでしょうか?

コメント

kanoino🍃

産まれましたと連絡だけして、
出血もまだ多いですし
体調が優れなくて旦那さん以外
面会できないと病院から
言われてるんですーって
言っておいたらいいと思います😳✨

それで、病院側には義理両親がきても
面会したくないことを伝えておいて
もし来てしまっても通せないように
しておいたらいいと思います🌟
その辺は融通聞くと思うので🥺

さすがに産まれたのに、
産まれましたの連絡もナシだと
関係が悪くなると思いますし
後々面倒くさそうなので・・・😂💦

さんてら

私もそれ気になって周りの人にヒアリングしたところ、ある人は(その人はお姑さんの立場)、産まれてから息子から連絡来て「バタバタして陣痛中は連絡できなかった、生まれたけど今は出産で疲れてるから来るなら後日にして」と最初から釘打たれたらしいです(笑)
うちは陣痛はじまったら連絡するかもですか、生まれるまで時間かかるでしょうし、そんな感じで言うように旦那に打合せします。
旦那は鈍いので、そう言っとかないと逆に義両親呼び寄せそうなので…😱💦

• sh

sh

ありがとうございます!

• 11月7日
Mimi

私の病院は、実の両親でも、すぐ、通さず、お父様きたけど大丈夫?など声かけてくれるので、義理親通さないで下さいとお願いすれば、大丈夫かなとは思います!
そして貧血だからーとか、眠いからーとか、今喋れないとか説明して、何日か後に来てもらうか、退院してからでも大丈夫かと😄

• sh

sh

そうしてみます!

• 11月7日
ゆみ

私は無事産まれてからの連絡にしようと思ってます!ご家族でゆっくりされたいなら、出産翌日の方がいいかも知れませんね☀️

• sh

sh

ありがとうございます!

• 11月7日