※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
妊娠・出産

妊娠中に結婚指輪がはまらない。産後には入るか心配。経験を教えてください。

結婚指輪について。

妊娠すると浮腫むよ!と先輩ママさん達から言われていた為、早い段階から結婚指輪は外していたのですが、何となく今付けてみようとしたら第二関節で引っかかってしまいました😢

これは骨が引っかかって入らないの…?
産後の浮腫が落ち着いたらまた入るようになるのでしょうか?

みなさんの経験を教えてください🙇‍♂️

コメント

♡コキンちゃん♡

同じ感じで産んで体重が戻ったら元どおりはいりました(^^)

• ゆっき

ゆっき

体重が戻るのが必須条件ですね…💦

• 11月7日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

妊娠中は特に浮腫みやすいので、手が浮腫んでるだけなら大丈夫そうですが、体重が増えたのなら戻さないときついかもです😭
    一人めの時は母乳の出がよく痩せすぎて指輪スカスカで付けれなくなった時期もありました😂

• 11月7日
🧸

全然気にせずに付けていたら36週か37週ぐらいに出かけていたら手がジンジンするなぁと思ったら手が浮腫んでパンパンで(あんなに浮腫んでパンパンなのは初めてでした😭💦)、指輪を付けてる指が真っ赤に鬱血した感じで慌ててなんとか外して、出産後退院してすぐに付けれました💦
やっぱりちゃんと外しとかないといけないんだなって実感しました😰