※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊娠・出産

予定日を過ぎている方、いますか?先週の検診で進行しているけれど陣痛が来ず、ストレスを感じています。お腹も重く、上の子の面倒も大変です。早く産まれてほしいです。

予定日超えてる方、超えてた方いらっしゃいますか?

2人目妊娠中で予定日が11月5日でした😅
先週の検診で子宮口も4センチ開いてて茶オリも出てお腹も下がってきたのにまだ!陣痛が来ません💦💦

義母さんには「まだまだかな?夜中でもいつでも連絡してね」と毎日言われだんだんストレスになってきました💦

お腹も重くて上の子も1歳で面倒みるのが大変になってきました…
早く産まれてほしいです😭

コメント

エイヤ

2人とも予定日超過です😂

かろうじて1人目は2日超過で自然に生まれてきましたが、2人目は5日経ってもまったく兆候がなかったため誘発に切り替わりました😂

なんにしても数日です!ドキドキですね☺️

• てる

てる

5日も…!
    今日も茶オリ出たくらいで何もないので誘発になりそうな気がしてます😂
    きっと生まれたらとりあえず解放感で泣いてしまいそうです😂

• 11月7日
みーちゃんまま

下の子が予定日超過しました🙋‍♀️
上の子は内診グリグリがきっかけで1週間早く産まれたんですが、下の子は妊娠8ヶ月くらいから結構下の方にいるから早く産まれるかもね!でもまだ早いから今はあんまり動き過ぎないでね!なんて言われてたし、臨月入ってすぐ子宮口も開いてたのになかなか出てきてくれず😂
結局予定日3日過ぎた日に健診で本当にこれでもかっていうくらい執拗にグリグリしてもらってやっと陣痛きました😅

• てる

てる

私も上の子が2週間早かったので下の子も早いかなぁなんて考えてたら出てこず😣
    明日の検診でグリグリされて陣痛きてほしいです😂

• 11月7日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

上の子が早いと下の子も早いだろうって勝手に思っちゃいますよね😂
    私が産んだ産院は自然分娩なら立会いできるんですが、誘発や帝王切開になると立会いできない決まりで💦
    なんとしても自然分娩がよかったので、誘発は嫌だーとボヤいたら、じゃあ念入りに内診しますね!と助産師さんも陣痛来い!と念じながら内診してくれました😂✨
    陣痛来るように念入りに内診して!と伝えてみてはどうでしょう☺️❓

• 11月7日
  • てる

てる

2人目だし今回も早いだろうな~って思ってたらのんびり屋さんでした😂

帝王切開はなんとなく立ち会いできないのは理解できますが誘発でもダメなんですね💦

明日の内診後には来てほしいので伝えてみます! 笑

• 11月7日

上の子は、予定日より11日超過で産まれましたよ😂
まだかな?まだかな?はうるさいですよね😭😭
こっちが聞きたいわ!ってめっちゃなってました!

早く産まれてー!と思うより、もう自分のタイミングで産まれてきてね!と思ったら破水して産まれました😳
いずれは産まれるのでゆっくり待ちましょう😊

• てる

てる

すごい!!私そんなに待てるか…笑
    いつも聞かれる度に知らねーよ!と思ってます😅

もうお腹の子のタイミングですよね!まだのんびりしてたいのかも😊

• 11月7日