※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お金・保険

旦那が新卒で入社し、年収600万目指す。車や家、子供のことも考え、転職や正社員への転換を検討中。どの車や家を買い、正社員になるべきか悩んでいる。

旦那なのですが、4月に新卒で入社しました。
手取りで基本給21万+残業代
ボーナスは年2回 基本給×2.2

34~37歳で手取りで年収600万ほどになると
言ってましたが
この先転職を視野に入れる必要はありますか?(><)

車、家、子供はまだなので今は大丈夫ですが
どのくらいの車を買い
どの家を買い、子供は何人かでピンキリだとは思いますが私もパートから正社を考えた方がいいのかなって不安になりました😭

コメント

みんてぃ

地域にもよりますが低すぎるってこともないのかなと思います。
でもめちゃくちゃ高級取りってレベルではないと思うので、私なら子供まだのうちに稼いで、産んだ後も復帰できるように正社員で働きます。

10年先の年収が850万くらい?で、いまは400万って感じでしょうか。
転職しても必ず上がるわけではないですし、なんとも。。

わたしなら正社員で働きますね!少なくとも今の経済状況だと、子育ては難しいかと💦

ポケ

34〜37で年収600万だと生活するには少ないと思います。
お子さんも考えられているなら共働きにするか、旦那様に転職も考えつつ働いてもらった方がいいと思います。

ゆぁ

年収ではなくて手取り年収であれば妥当というか、いい方だと思いますよ‼️34で年収850万ってことですもんね✨転職なんてもったいないです。

ただ、家をたてたり子供がいたりすればそれなりに支出も増えるので、私なら落ち着いたらバリバリ働きますかね✨

もも

手取りで年600って、35歳前後だと同年代の中では貰えてる方ではないんでしょうか⁇☺️
ただ家や車を購入したり子ども2〜3人欲しいとかなら、共働きの方が余裕をもって暮らしていけると思いますよ✨

転職については、その年収で休みなどもちゃんとあるならとりあえずは今の職場で頑張った方がいいと思います😊