※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについて、外出時の離乳食について相談です。ベビーフードやおススメの食事、タンパク質の与え方について教えてください。

今生後6ヶ月で2回食してます✨
みなさん、お出かけの時とかって離乳食どうしてますか??
今3時半くらいに2回目あげてます✨
ベビーフード使ってますか??
6ヶ月くらいで外でもあげやすいおススメのベビーフードありますか?🤔
ベビーフードのときも、お粥、野菜、タンパク質ってあげるんですよね?🤔🤔
今週出かける予定で教えていただきたいです✨

コメント

はな

我が娘は少食だったので、ご飯とおかずが一緒に入ったものを1袋の半分くらいしかあげてなかったです🤣
よく食べるなら違う種類のベビーフードを2袋とか用意してもいいかもですね😊✨

• あや

あや

袋だと、食べる場所でお皿に移せばいいですかね?🤔🤔
    ベビーフードって常温で食べれますか??

• 11月7日
  • はな

はな

ですね😊私はよくミニタッパみたいなのと捨てれる透明のスプーンを使用してました✨
    ベビーフード常温でokですよ👌

• 11月7日
  • あや

あや

なるほど🤔🤔
    ありがとうございます😊

• 11月8日
なつ

キューピーのドリアみたいなの持っていったことあります!ご飯も野菜も入っているので、それだけでいいかなぁと!
足りないといけないから、ミルクを多めに持っていったり、バナナを持っていきました😄!

• あや

あや

なるほど🤔
    ありがとうございます😊
    ベビーフードってそのままあげれますか??🤔🤔

• 11月7日
なつ

温めるものもありますが、キューピーの瓶のやつはそのままあげられます😄!

• なつ

なつ

すみません!上のやつに返信したつもりが、新しく投稿しちゃいました(笑)

• 11月7日
  • あや

あや

いえいえ😊
    ありがとうございます!
    お湯で溶かすものもあったんですが水筒にお湯入れてけば作れますかね?🤔

• 11月8日
  • なつ

なつ

そのパターンは試したことないですが…、魔法瓶のような熱さが保たれる水筒なら大丈夫だと思います!

• 11月8日
  • あや

あや

ありがとうございます😊

• 11月8日