※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

息子が声枯れしているので加湿器を購入しようと思っています。種類についての情報や使い心地を教えてください。

先日から急に寒くなったり乾燥したりで、息子が声枯れしてしまいました💦熱はなく、機嫌も良いので様子を見ています。
この際加湿器を購入しよう!と思っていますが、スチーム式、超音波式、ハイブリッド式????加湿器ってこんなに種類があったんですね💦
みなさんご家庭でどんなものを使用していますか?使い心地なども教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

我が家は加熱加湿器です!一番安いものを壊れたら買い換える感じにしています🙆

水を加熱するから殺菌されるので雑菌を放出しないから安心です◎あとは、すばやく潤うと書いてありました!☺️

絶対に本体やコードに子供の手が届かないようにしないと火傷するので慎重にはなります💦

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます!
    加熱式は衛生的なのがいいですよね!
    たしかに、熱いのが注意ですね!検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月7日
ままりん

加湿器は大きく四種類です。

●メリット
・加熱式→菌を殺す、早く加湿される
・超音波式→電気代安い
・ハイブリッド式→菌を放出しない、早く加湿される
・気化式→菌を放出しない、電気代安い

●デメリット
・加熱式→結露する。吹き出し口が高温になる
・超音波式→水の中の菌や汚れをそのまま排出
・ハイブリッド式→電気代高い
・気化式→機械自体がでかくて場所を取る。運転音がでかい

子供が火傷する可能性があるので、加熱式は×
菌が放出されるので超音波式も×

消去法で私ならハイブリッド式買います(´・ω・`)

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます!
    電気屋さんに聞いてもハテナ?という感じで困っていたので、わかりやすいご説明ありがとうございます!
    ハイブリッド式、菌を放出しないならいいですね☺️
    どのハイブリッド式がいいか検討してきます!ありがとうございました!

• 11月7日