※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりん♪
子育て・グッズ

離乳食の野菜について悩んでいます。無農薬野菜を買うか、スーパーで買うか迷っています。皆さんはどうしていますか?気をつけていることはありますか?

先週から離乳食を始めました!



10倍粥も、自分からモグモグ食べてくれて良い感じにスタートしました。



次は野菜です。



悩んでいるのが無農薬野菜を買うかスーパーで買うか凄く悩んでいます。。。。



お米は無農薬です。


無農薬野菜は洗っても虫や卵がついていて、もし取れていない場合怖いですよね>_<


みなさんは、離乳食のお野菜などは無農薬野菜ですか?普通のスーパーですか?


離乳食において気をつけている事はありますか?


教えてください☆

コメント

てんはやちゃん

普通のスーパーでした(^_^;)
あまり神経質になるのもきついので…

  • きらりん♪

    きらりん♪


    そうですよね。

    神経質になりすぎると全て気になって大変ですもんね。。

    回答ありがとうございました☆

    • 4月25日
ちょん❁

こんばんは◡̈⃝

わたしもスーパーなどで
買ってますね( ˟_˟ )気にして
直売所とかで少し新鮮なもの…
くらいですかね(笑)

お父さんお母さんは普通の
お米やお野菜などですか?
お子さんだけ無農薬で
そうしたいなとお思いなら、
初めての一口などは無農薬でも
だんだん一緒のお野菜に移行
していったら如何でしょう◡̈⃝

  • きらりん♪

    きらりん♪


    コメントありがとうございます!

    私ら大人も結構、食材やら調味料など有機にこだわって使っています。

    野菜も無農薬買ったりたまにスーパーでも買いますが、、、。

    農薬って目に見えないものでわからないですよね>_<

    無農薬野菜買っても、本当に無農薬なのかとも思ったりしますし、虫がついてたら私虫が苦手なので、ぎょー!となります(^^;;

    出来るだけ体に良いものを自然なものを食べさせたいですね。
    健康第一なので添加物や産地なども気になりますし、いろいろ気をつけていますが、たまに添加物たっぷりとわかっているものが反動で食べたくなったりしますし、、。

    色々本当悩みます。。気にし過ぎたら何食べて良いか本当わからなくなりますよね(^^;;

    • 4月25日
  • ちょん❁

    ちょん❁

    大人もこだわっているんですね❁‼︎

    それだったらこどもだけ!って
    わけでもないので、すごく
    面倒ってこともないですかね?

    まだまだ先にはなりますが、
    幼稚園・小学校…となったときに
    給食では普通?のお野菜が
    出てきます。そのときに全然
    食べられない…だと困るので
    たまにはスーパーなどの
    お野菜も使ってみては?◡̈⃝

    うちの旦那の兄が、長男で
    お義母さんは最初だからか
    いろいろ気にしていたら、
    冷凍ダメ!お惣菜ダメ!
    沿岸部で新鮮な魚介があるので
    これ地元産?違うよね?
    新鮮じゃない、ダメ!などなど
    大変だったそうです( ˟_˟ )
    そして未だにダメだそうで
    実家に帰ってくるとお料理
    大変みたいです( ˟_˟ )

    わたしは手抜けるところは
    抜きたいので(笑)
    お惣菜ダメ!とかになったら
    …恐怖です(笑)

    なにが正解でもないので
    難しいですよね˃ ˂ ᵎ
    あまりこだわりすぎず、
    今日はスーパーだけどいっか
    くらいに思えたらいいですね♩

    • 4月25日
  • きらりん♪

    きらりん♪


    ありがとうございます(*^_^*)
    なんか救われました!!

    臨機応変に対応出来るようにします。

    何でも行き過ぎないようにします☆

    • 4月25日
まめいぶ

普通のスーパーで買ってます😊
めっちゃ茹でてます。笑

  • きらりん♪

    きらりん♪


    コメントありがとうございます!

    加熱は大事ですよね!

    • 4月25日