※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんについての質問です。牛乳の飲ませ方やたんぱく質の摂取について相談しています。おやつとの間隔なども気になるようです。

1歳0ヶ月のママです👶
皆さん牛乳はどのタイミングでどのくらい飲ませていますか??
ご飯の時に牛乳をあげた場合は、たんぱく質は他にはあげられないですよね😣

先程この時期の乳製品の規定量が100gなのをうっかりしてして200入れてしまい、あっさり飲んでしまいました…💦

おやつなどであげる場合など、たんぱく質はどのくらい間隔を開けてあげたほうがいいなどあるのでしょうか😫

分かりづらい文章になってしまいましたが、ご回答お願いいたします🙇‍♀️

コメント

ぴょん

もう1歳ですし、そこまで気にしなくていいと思いますよ〜!
私は最近はもう計ってません。
ご飯の時に牛乳はあげたことないですが、うちは魚にチーズ乗せて焼いて豆腐の味噌汁あげたりしてて特に気にしてません。
午前中かおやつに1回で50?くらい飲んでます。
息子は一気に飲めないタイプなので…

だおこ

なんにも計ってません😂
うちは保育園で牛乳が出てますが、朝はパンとヨーグルト出してるし…タンパク質の量なんて気にせず、昨日の夕飯なんてハンバーグと豆腐のあんかけです😂
冷蔵庫の食材の賞味期限状況で夕飯決まるのでそういうこと多々あります💦

1週間単位くらいでバランスよければいっかなーと思ってます!

mini

朝ごはんに100とヨーグルト少しあげちゃったりしてます😊
お腹壊さなければいいかなぁと思っています🙂うちは昼夜野菜多めなので朝くらいいいかなぁと思っています😄

ぽんす

もう測ってないです💦
10ヶ月検診の時に、お粥が苦手でお米が既に普通飯な事と、タンパク質があまり好きじゃなくて一度にたくさん取れる時と全然取れない時がある、という相談を栄養士さんと保健師さんにしたら、もう10ヶ月過ぎてるからアレルギー無しでお腹壊してなければ全然大丈夫!保育園入ってる子とかは、もう相当とってるよ!って言われてから適当です笑

はなゆー

もぉ計ってないです😂
1歳過ぎてから結構適当になってきちゃってます🤣
朝パンと一緒に牛乳を100くらいあげてます😊
あとはコーンスープに牛乳使ったりですかね🤔

moony mama

一歳から食後とおやつの時間に飲ませてました。よく食べる子なので、量もあまり気にせず。
お腹気緩くなったり等の体調変化がないかだけ気にしてました。

まんじゅう娘

私は適当なので全然気にしてないです💦朝がパンの時、おやつの時に牛乳あげてますし、お昼はヨーグルトも普通にあげちゃってますが、今のところお腹も壊したりしていないので大丈夫かな?と思ってます🙂