※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない場合の対処法について教えてください。

完母から完ミへの切り替えの方法を教えて下さい😭
ミルクに切り替えなきゃいけなくてミルクを全然飲んでくれません。飲んでも20程度です💦

コメント

いっちゃんママ🔰

7ヶ月まで完母ならけっこう大変ですよね💦
哺乳瓶でミルクあげ続けるの頑張るのみです😥
他のお茶やお水とかはどうかな?
あたしとこも 完母で 哺乳瓶に替えないといけない事ありましたが 哺乳瓶拒否があったので あきらめて お茶やお水を ストローマグや紙パックのストロー付きのを買って 飲ませてました💦
今はまた母乳に戻ってるので断乳を頑張ってるところです😥
おっぱいが好きな子なら ミルクへの切り替え大変だと思いますが頑張って下さい👊😃

• R♡mama

R♡mama

泣き方がひどく可哀想になりますがなんとか母乳をあげずに夜だけ母乳あげようと思ってるんですが少しでもあげちゃうとまた拒否しますかね?💦
    水やお茶はスパウトで飲ませています!
    頑張ります😭

• 11月7日
いっちゃんママ🔰

ほんと 嗚咽がする程泣いて 可哀想に思いますが 少しでもあげると また ふりだしに戻ってしまうと思います😥
あたしも心を鬼にしてしないと無理だと友人からアドバイス受けましたが ほんと そうだと思います😣
水やお茶で ある程度水分がとれてるなら脱水とかはならないと思うので 夜間初めは凄く泣きますが 断乳するなら きっぱりやめた方がいいと思います。
あたしとこは 数日だけ断乳してたのですが お茶やお水も拒否があり このままでは 水分が全然とれないと思って あげてしまってからは断乳できてませんので 偉そうには言えないのですが Rママさんも初めはほんと しんどいですが 頑張って下さい🙌

• R♡mama

R♡mama

やっぱりそうですよね😢
    中途半端に子供がずっときつい思いしますよね😢
    頑張りたいと思います💦

• 11月8日
  • いっちゃんママ🔰

いっちゃんママ🔰

ほんと 中途半端にしたら ママもしんどいし 子どもも辛いと思います😢
    頑張って下さい🙌🙌
    応援してます🙋

• 11月8日