※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後1ヶ月半から便秘で、最近1日に3〜6回排便するように。機嫌もよく、飲みもよいが、うんちの色が黄色〜オレンジで不安。完母で水分や粘液が混ざっている。

生後1ヶ月半くらいから便秘で
綿棒浣腸をして出してましたが
ここ何日か一日に3〜6回するようになりました!
量は大量でなく普通くらいのときもあれば
少ないときもあります🙂

機嫌もよく、飲みもいいし、よく寝るのですが
いきなり便秘が治り
よくうんちが出るようになったので
大丈夫かな?と少し不安です。。

完母なのですが
下記のような大丈夫でしょうか?
(少し水分?粘液?が混ざってる感じで
黄色い〜オレンジに近い色のうんちです)

コメント

ヤンヤンつけボー

生後3ヶ月をすぎると赤ちゃんが自分でふんばる力がついてくるので、便秘が治るのも自然なことだと思います😀

  • y

    y

    そうなんですね!
    2人目でもわからないことばかりで🤣🤣
    うんち漏れが気になる時期ですね(笑)

    • 11月7日