※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠前にF.G70〜75のブラを使っていた方へ。妊娠発覚で締め付けが気になり、マタニティブラを検討中です。同じサイズの方、どのブランドやサイズを使用していましたか?

妊娠前にF.G70〜75のブラを使っていた方。

寝る時はジニエブラ、昼間はワイヤー入りのものを使っています。まだ妊娠が分かったばかりなのですが、アンダーの締め付けで気分が悪くなる感じがするので、マタニティブラの下調べをしたいです。

同じくらいのサイズの方、どのブランドやお店の何サイズを使っていましたか😭?

コメント

ひつじ

はじめまして!
同じサイズです。

妊娠前はワコールのサルートのG70を愛用していました!
私も初期からかなり胸が張ったりワイヤーありだと苦しくて…
特につわりでしんどかった時は同じくワコールのサルートの寝るとき用ブラを一日中していたりしました😅
この寝るとき用はとっても落ち着きます!LLサイズ買ってます

今少しつわりが落ち着きましたがサイズアップしてしまい、G70では溢れてしまいます。
手頃な価格のマタニティ用いくつか試したのですが、このカップだとアンダーも大きいものが多くて💦
結局ブカブカで不愉快か、アンダーに合わせるとキツくてズレるかで私もとても悩んでいます!
少し動ける時期になったのでワコールのお店へ行って測ってもらって買おうと思っています。

長々と書いた上にあまり良い回答になっていなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • おもち

    おもち

    やっぱり大手ですね…😭
    安く済ませたい気持ちがありましたが…垂れるのも溢れるのもブカブカなのも嫌なので…ワコール見てみます💓ありがとうございました!

    • 11月7日
  • ひつじ

    ひつじ

    サイズ合わないブラ気持ち悪いですよね。。
    私も安いの探して色々買いましたが結局無駄になっています。
    ぜひ試してみてください😄
    良いものが見つかりますように✨

    • 11月7日
  • ひつじ

    ひつじ

    ちなみにカップ付きのブラ💡
    妊娠前はピタッとしたくて少し胸はキツくてもアンダーに合わせてユニクロやピーチジョーンのMかGM、Lサイズを使っていました!
    きついと垂れることはなく快適でした!

    妊娠してからボリュームが増したこともあり大きめのLLとかを試しましたが、それだとアンダーがゆるゆるでブラの役目を果たさず💔でした

    今家ではユニクロのキャミソールタイプのLをなんだかんだで使っています👍
    良かったら参考にしてください。

    • 11月7日
ます

f65でした。
ユニクロ、GUのカップ付きキャミ買いました。
アンダーが私の好みのキツさじゃなかったですが産前産後期としてはありかなと思います。
どちらもLサイズです。

  • おもち

    おもち

    カップ付きキャミで支えられましたか?😭
    GUのブラトップをしたことがあるんですが、重みに耐えられない感じでした…

    • 11月7日
  • ます

    ます

    全然ですね、ハッキリ言って。
    ユニクロの方がまだマシな感じです。

    かと言ってWacoal産前産後ブラはコスト的にキツくて。
    早く元のサイズに戻るよう頑張るのみですね。

    • 11月7日