※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じ〜もみ
ココロ・悩み

友達が出産後に連絡してきても会いに来ない。出産で友達との関係が変わることに戸惑っている。周りは独身や彼氏いない人が多い。

皆さんの周りに口だけの人とかいますか?

出産するまで遊んでた地元の友達が
いるのですが産まれたら顔くるねといって、
LINEでもいつがいい?とか何が欲しい?
っていってくるのに来ません。

出産したら友達離れるんだなと
思いました。ちなみに周りの人は
彼氏がいない人&結婚してない人が多いです。

コメント

CHERRY

いますいます。結婚して
子供産むと本当の友達がわかりますよ。ほんとに。

離れる人は離れます

でも、結果子供がいるひととあそんだほうが、らくですけどね。

  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    やっぱり離れるんですね!
    子持ちの人とあそんだ方が気を使う事も減りますもんね!

    • 4月25日
☆achan☆

それすっごくわかりますよ!
実際子供産まれたら
全く遊ばなくなったり
連絡すらとらなくなったりあります…

だから
子供できて結婚していても
誘ってくれたり
遊んでくれる子供を可愛いがってくれる
友達を大切にしようと思ってます♡!

  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    連絡してもあいまいな事ばかりで、
    連絡してない友達の方が遊びきてくれたり
    します!!

    • 4月25日
てんはやちゃん

独身の子とはなかなか会わなくなりますねー(>_<)
お互い気も使いますしね…

  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    妊娠中から気を使っていました!
    旦那のご飯作らなきゃいけないから、
    みんなとバイバイする時間が違ったり、、、

    • 4月25日
deleted user

私も1人います。
ウチが新築立てた時にも、遊び行くー!
妊娠報告した時も、お腹おっきいうちに会いに行くー!
と言ってきたので、確か土日休みだったよねー?と私がLineすると返ってこないです(^^;;

口だけというより、社交辞令で言ってるんだなーって感じです💦ま、そこまでの仲なんだなって思ってます💨

  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    口だけなら、最初から言わないで欲しいですよね!来るだーって嬉しさも消えちゃいますよね泣

    • 4月25日
なつなつ

寂しいですね(>_<)

私の周りにはそういうお友達はいませんが、もしかしたらじ〜もみさんお若いですか?^_^そして周りのお友達も20前半とかで結婚していない人たちが多いならもしかしてそういう風になっちゃうのかな?って思いました!周りのお友達も結婚や出産を経験すれば、また関係も変わってくると思います☆

あと、そういうお友達もいるかもしれませんが、中には出産しても心から祝福してくれてお友達として関係が続く人もいると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    20歳で今年の1月に成人式を迎えました!
    やはり、経験しないとわからないですよね(´・ω・`)

    • 4月25日
mina_mama⑅◡̈*

いますいます♡いっぱいいます!
こっちも口だけ「いつでもいーよー!」とか言います(笑)

面倒くさいし、一々言ってこなくていいのに何なんですかねアレ(笑)
遠慮してるのかな?とかも思いますが\(´ω` )/

  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    来る気がないなら、言わないで欲しいですよねwww.
    遠慮してるぐらいなら、最初から言わないでほしいと思いました( ˙-˙ )

    • 4月25日
🌱

私も若く出産したため、まわりは新社会人で結婚してない人が多いです。

いままで頻繁に遊んでいた親友だと思っていた子と連絡が取れなくなり、やはり出産すると離れる子がいるんだなと悲しくなりましたが、やはり子供ができても仲良くしてくれる人を大切にしたいです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

そゆ人は自分が妊娠、出産したときに後悔すると思います。

  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    やっぱりママ友の方がいて楽ですよね(*^^*)
    私も結婚、出産したら後悔すると思ってます!

    • 4月25日
りぃちゃん☆2児mama

いっぱい居ましたよ!
逆に仲良かった子は離れ今度は子供いる同級生ママとばっかり会うようになりました(^^)

  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    周りに子供産んでる子がいます!
    その子のほうが前より連絡とるようになりました(*^^*)

    • 4月25日
れいみぃ

ちょーわかります!!!!

私は先日結婚式あげたのですが
ドタキャンされて、
お祝いとキャンセル料送るね
とかいって一切払う気配ありません。

妊娠する前に会おうよとかいうくせに
一切予定言ってくれませんから(笑)

同級生のともだちより
ママ友の方が話し合うし、
余計な虫つくのも産まれてくる
子供にも悪いからもうこっちからさよならです!

  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    結婚式のドタキャンはないですね!
    しかもお金も払わないなんて、、、
    やはりママ友の方が気が合いますね(*^^*)

    • 4月25日
  • はーたん

    はーたん


    横から失礼します💦
    私と全く同じでついコメントしてしまいました!笑

    結婚式、私は相手のに出てご祝儀払ったのに、ドタキャンされました。
    しかも、れみぽよさんと同じく口だけいっちょまえに、
    お祝い渡すね、近々会えない?とか言ってきたくせに、そっちの都合に合わせるよ。いつがいい?と聞いたらスルー…笑
    本当、腹立ちますよね( ̄◇ ̄;)

    ずっと私の連絡無視してたくせに、相手が妊娠したら連絡してきましたよ💧
    まぁ、出産祝いなんて絶対渡しませんけどね!!笑

    • 4月25日
  • れいみぃ

    れいみぃ


    私Twitterやってるのですが、
    ラインもTwitterもその子
    ブロックさせていただきました。

    妊娠してから友達付き合い
    本当に考え直しました(笑)

    • 4月25日
  • れいみぃ

    れいみぃ


    こんにちは*\(^o^)/*
    コメントありがとうございます!

    結婚式ドタキャンして
    後日、電報やお祝い送るのが
    普通ですよね?
    間違ってんのかな(笑)って
    何度も何度も思ってました←

    御祝儀払ったのにドタキャンは
    もう最悪。即さよならですね!!

    夏に子供が産まれるのですが
    産まれたら会いに行くねって
    言われたのですが
    絶対触れてほしくないので
    無視させていただきます(*^_^*)

    出産祝いなんか渡しても無駄金ですね(笑)!!

    • 4月25日
  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    皆さん同じ経験されてるんですね!
    まだ、式あげてなくてその友達呼ぶ予定でいたんてますが、呼ぶ気なくなりました笑

    • 4月26日
  • じ〜もみ

    じ〜もみ

    グループがあるのでグループを抜けようか考えてる所でした(;_;)
    何十年一緒いた友達がこんな形になってショックでたまらないです。

    • 4月26日
  • はーたん

    はーたん


    どこにでも口だけの人っているんですね(T_T)
    行動に移す気ないなら言うなよって本当思います。
    思わせぶりなことされると余計にむかつきますよね>_<💦

    結婚、妊娠、出産は本当の友達がわかる良い機会だと思いました!
    人間関係の断捨離みたいな…笑
    結婚式には本当に大事だと思える友達だけ呼ぶのが一番ですよ😄❤️

    • 4月26日