※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居している義父についてです。義父は、鬱病で、自己中で、プライドも…

同居している義父についてです。
義父は、鬱病で、自己中で、プライドも高過ぎるほど高くて、とにかく人の言う事も聞かない頑固中の頑固者です。だからとてもやりにくいです。その義父は、最近、トイレに行ってオシッコが間に合わず、履いてるズボンにオシッコを引っかけて部屋に戻ってきます。着替える時もあれば、着替えないでそのまま放置で、オシッコで濡れてるのを履いてるので、かなり悪臭で、臭くてたまりません‼️😫💦それと、お風呂は入りますが、毎回、カラスの行水で、身体はボディソープ使って、洗わず、お湯で身体を流すだけで、湯船に浸かり、入った湯船は垢だらけで、かなり汚いです。髪の毛も週に1度洗うか洗わない人です。
それも、男性特有の親父臭もあり、その臭いとオシッコの臭いが重なり、かなり臭いです‼️😰
濡れたものをいつまでも履いてると、臭くてたまりません。
かといって、義母が濡れてるから着替えてと義父に言うと、義父は、逆ギレして、着替える時もあれば濡れてないと言い張り、着替えないでいる時もあります。
こんな人は、頑固中の頑固者ですので、人の言う事も聞かないし、見て見ぬふりがいいですよね?
もう、お手上げです。

コメント

ミク

私なら
なんか臭う。。。
なんだろー?
と知らないふりしてボソッと言っちゃいます(笑)

• めぐ

めぐ

ごめんなさい(笑)(笑)
    笑っちゃいました(笑)(笑)(笑)(笑)

• 11月7日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。私もそう言えたらどんなに気が楽になるでしょうね。言いたいのは山々なんですが、義父は鬱病なんで、あまり何かと言えなくて困ってます。

• 11月7日
m&m

それはかなりストレスですね…
同居解消は無理そうなのですか…?私なら同居無理です…。
かなり不衛生ですよね😩

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。義父は鬱病で中々言いたい事を言えないので困ってます。🤮💦とにもかくにも、義理両親共に不衛生極まりないです。

• 11月7日
すみれ

こんばんは!なんだか鬱病というより他の病気?もありそうですね、、

かなり大変な状態かとおもいます。。

奥さまであるお義母様がいっても効かないならなかなか難しいかもしれないですね。。

ご主人様や、もしお子様がいるならお孫さんからの純粋無垢な問いかけなら応えてくれたりするのでしょうか。。

完全二世帯で全部別ならまだしも共用しているなら気絶レベルですよね。。

病院や区の相談窓口などで相談して何か第三者のケアができないかを検討するのもありな気がします。(受け入れるかは別として)

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。義父は頑固中の頑固者ですので、人の言う事は何も聞いて貰えず、自分のする事や言う事が全て正しいと思ってる人なんで、何を言っても聞く耳持たずです‼️😫毎日の様に、義父が横を通る度に臭くてたまらず、吐き気します。

• 11月7日
あっさん

義父さんはけっこうご年配ですか?
年齢的に御手洗に間に合わないのは
仕方ないのもありますが
まだそんな年齢ではないのであれば
他の容易もあるかも知れません。
高齢者用のオムツ?も頑固な方だと
履くの拒みそうなので進めるのも
一苦労しそうですよね。
ただ御手洗に間に合わないってのは
たしか、トレーニング方法が
あった気がします。
30代でも体の衰えは感じるので
60代、70代などの方だと
もっと感じていると思います。
人間誰しも衰えるし、衰えるのは
恥ずかしいことではないので
そこを本人も周りも理解して
うまくフォローして、何か対策が
できればいいですね。

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。義父は今年75才になり、上記にも記載した通り、鬱病で頑固中の頑固者ですので、人の言う事は何も聞いて貰えず、自分のする事言う事が全て正しいと思ってる人なんでとにかく、人一倍一苦労してます😭💦泣きたい❗️😫

• 11月7日
  • あっさん

あっさん

義父さんは鬱病の治療はしてますか?
    自分が鬱病だという自覚は
    あるのでしょうか?
    頑固なところ、自分が正しいとか
    鬱病が原因だとしたら、そもそもの
    義父さんはそういう性格では
    なかった可能性もあるかと思います。
    事情が分からないので適切なコメントでは
    ないかも知れませんが、本人も含め
    理解することは必要ですよね。
    75歳ってそこまで高齢ではないと
    思うので、御手洗に間に合わないのも
    他に原因があるかも知れないです。

• 11月7日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます‼️義父は毎月、1回、精神病院(精神科)に通院してます❗️😫義父が自分自身、鬱病だと言う自覚はあるのかは、分かりません。都合の悪い事で、何かを言われたら病気を理由に話をそらしたりする事もあるみたいです。頑固な所や人の言う事も聞かない、自分のする事と言う事が全て正しいとかは、自己中の性格で若い頃からこういう人だったと義母が言ってました‼️😰
    義母は、年寄りになると、誰でもオシッコが間に合わず漏らす様になるとか、言ってましたが、漏らすとか分かった時点で、義母が義父に泌尿器科に相談に行ってみようかと言ったりすればいいものの、放ったらかしで、下の問題なんで、鬱病で通院中でもあるので、中々、言い出しにくいのもあるのかもしれませんが、義母が義父に注意しても聞くような義父じゃないのです😫オシッコで濡れたままのズボンをはかれると、臭いも悪臭になります‼️😫
    それもオシッコで濡れたズボンを2日ばかり履いていて、黄ばんで、オマタの所が乾燥して乾いて、また、オシッコで濡らしてと繰り返しまた、オシッコでぬらすので、本当に本当にこっちが打ち上げそうです‼️🤮💦

• 11月7日