※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.
子育て・グッズ

0ヶ月の女の子を育てています。授乳時に30分以上飲み続けるのは飲ませすぎでしょうか?泣いてしまうので寝かせてしまいます。寝るときのゲップの対処法を教えてください。

0ヶ月の女の子を育てています。

まだ13日目です。

授乳についてですが、おっぱいを与えると
長いと30分以上飲み続けます。

これは、飲ませすぎですか?

離すと泣いてしまうので寝るまで寝ませてしまいます。

みなさん、こんなときはどうされてますか?

また、おっぱいを飲んだまま寝てしまったときのゲップはどうしてますか?

コメント

deleted user

ほしがる分だけあげても大丈夫だと思います\(^^)/

横向きにしたあげたりすると良いと思いますよ🎶

  • T.

    T.

    飲むだけあげて大丈夫なんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます♡

    横向きにして寝せるということですよね?
    吐いてのどに詰まらないように、気をつけます!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の娘も生後1ヶ月ですがおっぱい星人なのでほしがる分だけあげてます\(^^)/

    夜の添い乳の時は横向きにしたあげたりお腹の上にのっけてあげたりしてます!

    自然にゲップ出ることもあるので(^o^)/

    日中は寝てるとか関係なく
    ゲップさせてあげます(*ˊ˘ˋ*)♪

    よく吐きますが(笑)

    • 4月25日
  • T.

    T.

    何分くらいおっぱい飲んでますか?

    お腹の上にのせて赤ちゃんうつ伏せですか?💦
    自然にゲップが出るなら調べてやってみたいと思います!

    • 4月25日
ままり

欲しがる分あげていいみたいですが、ダラダラ寝ながら飲んでたのである程度で離して左右変えてあげたらちょっと短くなった気がします(^^)

せっかく寝落ちしたのにまた起きて寝てくれないのも辛かったのでそのまま寝かせてました(^^;
ポンポンしたり摩ってもあんまりうちの子ゲップしてくれなかったので、、

  • T.

    T.

    うちの子もゲップするのがニガテみたいです…
    寝せるときは横向きにしてますよね?

    同じく寝ながらダラダラ飲んでるので、私も左右時間を決めて飲ませたいと思います!

    • 4月25日
つばさ

飲んでるなら欲しがるだけで大丈夫だと、おもいます👍が、、赤ちゃん、おっぱいで遊んでたりしないですか?💦

  • T.

    T.

    おっぱいで遊ぶとは
    どんな感じのことですか😅?

    • 4月25日
  • つばさ

    つばさ

    説明へたでごめんなさい💦
    母乳を、ちゃんと吸うのではなく、舌で遊んでる感じ、、なんですが、わかりますか?😭たとえば、おしゃぶりをくわえさせたらそれでも大丈夫。みたいな感じです!まだ0ヶ月なら30分も飲めるほど体力ないと思ったので😭

    • 4月25日
  • T.

    T.

    いえいえ、とんでもない🙈💦
    おっぱい吸われてる感じもするし、あんまり遊んでる感じはしないですね😅

    • 4月25日
くみの

今はあんまりなくなりましたが、息子が新生児のころは午前中はずーっとおっぱいあげてたなってときがありました。おっぱいヒリヒリして痛かったなー。
でも赤ちゃんはママのおっぱいが大好きで安心できるから、あげればいいと思います。
寝てしまってもゲップはさせたほういいと思いますよ。

  • T.

    T.

    おっぱいはいくらあげてもいいんですね😁

    夜とか、ゲップさせてるときにせっかくウトウトしてたのに起こしちゃうのがキツイんですけど、やっぱりさせるべきですよね。
    ありがとうございます!

    • 4月25日
こむぎっこ

うちの長男も30〜40分吸ってました!1回が長いのに頻回授乳で大変だったの思い出しました(笑)おっぱい大好きで、寝つくまでくわえてましたーꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
長時間の授乳、お尻痛くなるんですよねーꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
飲んだまま寝ちゃった時は、げっぷさせると起きちゃってたので、横向きに寝かしてました!
空気が抜ければいいので、げっぷじゃなくてもおならで出てればいいって教わりました!あと母乳はミルクに比べてげっぷが出にくいので気にしすぎなくて大丈夫だと思います♡

  • T.

    T.

    うちの子は長時間吸って、起こすまで寝てます…笑
    そうなんです!お尻めっちゃ痛くて何回も座り方変えながらやってます😁
    母乳だとゲップ出にくいって初めて知りました!
    とりあえず横向きで寝せます!
    ありがとうございます♡

    • 4月25日
  • こむぎっこ

    こむぎっこ

    ミルクは、お湯入れたあと振るので空気が入りやすいので、げっぷが出やすかったり吐き戻しが豪快だったりします(笑)
    それに比べると母乳は空気が入りにくいのでげっぷ出にくかったりするみたいですよ!
    そんな長時間授乳も今だけです♡頑張ってください!

    • 4月25日
  • T.

    T.

    そうなんですね!
    色々便利になりました!
    ありがとうございます♡

    • 4月25日
つばさ

そうなんですね!!少しずつ時間をかけて飲む子なのかもしれないですね♪

  • T.

    T.

    そうかもしれないです!
    この子のペースでゆっくり飲ませたいと思います♫

    • 4月25日
  • つばさ

    つばさ

    あとは、体重の増えかたも見れたら見れるといいと思います😊

    • 4月25日
  • T.

    T.

    家に赤ちゃん用の体重計がないので、レンタルするか迷ってました(゚⊿゚)

    • 4月25日
  • つばさ

    つばさ

    0ヶ月だとまだ外出れないですもんね💦
    1ヶ月すぎたら出れるし、近場にベビーザらスとかないですか?

    • 4月26日
  • T.

    T.

    西松屋しかないんです…
    田舎なもので😅笑
    西松屋にもありますかね?

    • 4月26日
  • つばさ

    つばさ

    西松屋は大きいところならあるかもしれないですが、私のところにはないですね💦
    ショッピングモールもないですよね??

    • 4月26日
  • T.

    T.

    大きくないです…
    ショッピングモールもない…
    ど田舎なんですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
    ネットで探してみたいと思います!

    • 4月26日
つばさ

そうだったんですね💦そうしたら産院とかにないですかね?
買うと5000円くらいしますよね(;_;)

  • T.

    T.

    ネットでレンタル探してみます😅

    • 4月26日