※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
雑談・つぶやき

1人目は女の子だったのでマタニティフォトや母子手帳の妊娠経過など事細…

1人目は女の子だったので
マタニティフォトや母子手帳の妊娠経過など
事細かく書いていたんですが

2人目は男の子予定で
マタニティフォトとか撮ったり
母子手帳を事細かく書いても、当の本人は
産まれてから別に見たいとかどうでもいいとか
思うだろうな〜って思ってしまいます。(笑)

女の子だったら同姓だし、母親になるからこそ
「お母さんこういうことしたんだ〜」
とか「私こうだったんだな〜」とか思ってくれそう
だけど、男の子だったら
「別に俺がお腹にいる時の母さんのお腹の写真とか
興味無い」とか、思い出を見せても「へぇ〜そうなんだ」
くらいにしか思わないだろうなって思ってしまうんですが
同じように思う方いませんか??

1人目のときはニューボーンフォトとか撮らなかった
んですが、インスタを見てると可愛いな〜なんて思って
撮ろうかなと思うんですが 男の子だから何万もかけて
写真を依頼しても 自分の自己満になるだけだろうし
だったら上の子同様、自分で毎日写真におさめるだけで
いいかな〜って思ってます😅

コメント

deleted user

ちょっとわかります💦男の子だと将来離れていくというか、気持ち的に思っていても

素直に嬉しい!可愛い!とは言ってくれなそうですし、産まれても
男だしまぁいっかー。ってなることが多くなりそうです💦

  • ✩mama

    ✩mama

    私は4人兄姉で兄が2人目いるんですが、とにかく家族思いで母のことも本当に大事にするんですが、だからといって小さい頃の写真とか見たところで興味を示すわけではないし、喜ぶわけでもなく、見たがることもないので 男の子ってこんなもんなんだろうな〜って勝手に思ってます😂(笑)私なんかは小さい頃から何回も何回も自分の小さい頃を見返すのに😂(笑)

    いつか結婚式とかで使用する可能性をひめて、簡単なアルバム程度でおさめておくのが1番なのかなって思ってます😂👐(笑)

    • 11月7日