※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、血糖値をコントロール中。ごはんは量を減らしているが、米をもっと食べるように言われる。血糖値は基準内で低め。ブランパンが主食。赤ちゃんの脳に影響は?

妊娠糖尿病です。今、食事でコントロールしています。ごはんは言われた量を食べると血糖値が上がるので一日一回は12
0位と言われましたが80食べています。後の主食はブランパン です。赤ちゃんの脳が心配だから米をもっと食べろと周りから言われました。大丈夫でしょうか。血糖値は、基準値内で低めです。

コメント

ニコ

私も1ヶ月ほど前に妊娠糖尿病と診断されました。
厳しい病院だったので、即検査&教育入院させられました。

主治医に言われたと思いますが、基準は食後2時間後の血糖値が120以下です。
厳しいですよね💦

病院から栄養指導されていませんか?
炭水化物は血糖値が上がりますが、赤ちゃんの栄養にもなるものなので、決められた量を守って血糖値を超えないことが大事です!!
守っていて赤ちゃんに異常がないなら、それが適切かと。。
逆に周りの言ってることだけで増やす方がリスクが高いと思いますよ💦
心配でしたら検診時に聞いてみるといいと思います!

• ニコ

ニコ

若干読み間違えました💦
    言われた量を守っても超えちゃうんですね…
    それであれば分割食にするなどがいいと思いますが、やはり病院で相談するのが1番かと思います!

• 11月7日
みい

私も妊娠糖尿病です
お医者さんからは、120越したらダメと言われたのと
数値にばらつきがないようにと言われました😊