※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳と生後二週間の子供がおり、2歳がストレスで毎日泣いたり叫んだりしています。外に出たいがウイルスが心配で公園に毎日行くのは難しいです。家での遊びや外出のタイミングについてアドバイスを求めています。

2歳と生後二週間の子がいます。
ずっと家にいるもので(夫が休みの日は遊びに連れて行ってもらっています)2歳が毎日ストレスなのか泣くか叫ぶかしています。
下の子が1ヶ月になったら徐々に外に出て行きたいと思うのですが、同じくらいの子供達がいる方、どの位お外に出れましたか?
2歳の上の子は公園が好きなので、公園に行きたいと思っているのですが、さすがに毎日はいかないですか?今の季節、ウイルスを貰ってきますし...
また、家で出来る遊びなどあったら教えてください。
退屈そうな顔を見るのも辛いです...

コメント

ペコ

うちも2歳の娘が外遊びが好きですが、弟が産まれたばかりは我慢させちゃっててかわいそうでした💧でも、娘は製作も好きだったので、新しい水性のペンを買ってあげて自由にお絵描きさせたり、子ども用のハサミの使い方を教えてあげて紙を切らせたり..切ったものをのりで画用紙に貼ったり、と娘なりに集中し、工夫して遊びを展開しています!
いつまでブームが続くは分かりませんが😂
ちなみに1ヶ月検診が、終わったら下の子👶🏼も公園デビューさせてました!1時間くらいですが。

deleted user

よくないんでしょうが正直3週間くらいから近所の小さい公園へ1時間以内で出てました😅1ヶ月健診終わってからは毎日午前中上の子の遊びに連れて出かけてます💦

家の前でしゃぼん玉とか家の中ならシール、お絵かきは割と飽きずにやってます😃