※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

義母から、娘の誕生日プレゼントにユニクロでワンピース買いましたと連…

義母から、娘の誕生日プレゼントにユニクロでワンピース買いましたと連絡が。
しかも「みてね」に載せてる私がユニクロで娘用に買ったの(1500円)と色違いかもしれないと。
こっちの色は娘っぽくないなーってやめたのにな。

誕生日じゃなくてもセールで安くなってたからと何度かお洋服いただきますが、洋服じゃなくてもっと長く遊べるものとか絵本とかにしてほしい…。
いつもいつもワンピースだし色合いが私や娘の好みと違うし、ラブリー過ぎて着せるタイミングないものとか、奇抜な色合いとか…。
来春から保育園入る(入るのは義母も知ってる)から、せめて保育園でも使えるワンピースじゃないものがいい…それなら好みじゃなくても使えるから。

いただけるのに文句言っちゃいけないとは思うけど、誕生日プレゼントならもう少しちゃんとしたのが良かった…😭
他のセールのワンピース数着いらないから、その分の予算全て誕生日に回してください😭
ママ友がジジババから誕生日プレゼント貰うから、親からはひとまず保留にした〜とか、高めのはジジババにおねだりした〜とか聞くと、羨ましいって思っちゃう😢
実両親はうちの娘でもう8人目の孫だから、基本現金渡されます😂

コメント

金だこ

服って好み別れますからね。義母さん、娘さんの為って言うより言葉悪いけど自己満かなぁ

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    義妹ちゃんと義母で出掛けて、義妹ちゃんが買ってあげたい!って言う時もあるみたいで、渡される時も「早く着てるの見たい」って言われるので、自己満かなぁとは思います💦
    義実家にとっては初孫だし、尚更ですよね😔

• 11月6日
みかん

旦那さんからやんわりと言ってもらえないですか⁇😅
服は自分達が決めたの着せたいから、おもちゃとか、最近絵本がお気に入りみたいだから絵本がいいとか…。ご主人からの方が角が立たないのかなと思います✨

• しーまま

しーまま

夫はやんわり言うという技術がなくて、普段夫より私の方が義母とLINEとかのやりとりしてるので、次会ったら保育園の話出して、ワンピースは特に着る機会も減るから…とやんわり伝えてみます😢
    私へのプレゼントとかも服が多くて、困ってます😓

• 11月6日
coco

お誕生日でユニクロのワンピースってとこが
私はもうアウトですね😂😂

• しーまま

しーまま

正直私もそう思いました💦💦
    元々子ども(夫や義弟義妹)に対してもお金をかけない人だとは聞いていましたが、それにしても…って思いましたし、それならセール品のいらないからそっちに回してと思いました😓

• 11月6日
rkt

うちはリサイクルショップの
古くてごわついてるしいつの時代の服ですかってやつ貰うのでwwww
鉄腕アトムの服にはびっくり😳👏

まだユニクロ新品なら売れます😂😂👍
うちは捨てるしかないです。
おもちゃもジモティーで
もらったとか言ってきます😂

まじいらねええ🤫🤫🤫🤫

って感じですよね。

• しーまま

しーまま

うちは夫や義弟義妹が小さい頃着てた服とか使ってた離乳食食器、おもちゃなども使ってねって渡されてます😂😂
    でも誰が着てたか分からないリサイクルショップのよりはマシかもしれないですね😅

しかも義妹ちゃん(独身)に「これ可愛いから私も子ども生まれたら着せたいし回してください」とか言われて、汚しにくいし売りにくいしで困ります😱

捨てるのもお金かかる時代だから、やめてほしいですね😭

• 11月6日
ママリ

洋服は困りますね😅着せたところ見せなきゃって思いますし。子供はお誕生日プレゼント服よりおもちゃの方が嬉しいですしね✨

• しーまま

しーまま

そうなんです😔
    何度か何でもない時にセールのお洋服頂いてたから、まさかここも洋服だとは思わず、絶句しました💦
    子どもが喜ぶものが嬉しいですよね😭

• 11月6日
さくら🍯

孫の服選んでるおばあちゃん、はたから見てると幸せそうですよ〜。
いらないものもらうの嫌ですけど、おばあちゃんの欲求を満たしてあげるのも私たちの務めかなと😂

• しーまま

しーまま

義妹ちゃんと義母で出掛けてる時に特に洋服見に行くみたいです😅
    義妹ちゃんが娘を自分の子のように溺愛していて、「来月の連休予定なければ、娘ちゃんに会いたいので泊まりに来てください」とか言われますし、娘の画像をLINEのアイコンにしてます😭

洋服はいつもの感じで頂いた気持ちにしておいて、誕生日プレゼントはなしと思っておけばいいかもですね😂
    誕生日プレゼントで⁉︎って気持ちが強いので💦

• 11月6日
ちゃそ

うちは旦那に私の悪口かのように義母に「ママが洋服のこだわり強くて俺が選んだの全部却下されるからね~ママが選んだ服しか息子は着せて貰えない」と言わせてるので、洋服買ってくることは無いです😏
おかげで買ってあげたいから一緒に買いに行こうと言われるようになりました😆

• しーまま

しーまま

夫は人の悪口を絶対言わないのが取り柄というか、そういうタイプなのでそれは通用しないかもです😭
    一緒に買いに行こうだと金額とか気になりませんか?💦

• 11月6日
  • ちゃそ

ちゃそ

悪口と言っても、私がいる所で言うので、世間話くらいなんですけどね😂💦
    何着か私好みの物を持って行って、義母にどれがいいと思いますー?と最終決定は任せてます😊
    その日の予算によってか、義母の好みか分かりませんが、じゃあこれとこれにしようか!と決めてくれるので😆

• 11月6日
  • しーまま

しーまま

本人がいる前でならフランクな感じでいいですね😊
    うちの夫は嘘が下手だからな…😭
    羨ましいです😭✨

お店とかはちゃそさんが選んでるんですか?
    値段高いと気を遣っちゃうので、お店選びとか躊躇しちゃいそうです😂

• 11月6日
  • ちゃそ

ちゃそ

我が家は実際私の気に入った服しか買わないし、旦那がどうしてもと言ってきたキャラ物の服はパジャマになってるのであながち嘘ではないです🤣

買いに行こうと言われ、じゃあ西松屋行きますー?と言うとそうだね!と言われる日と、今日はショッピングモールに行ってみよう!と言われる日があります😂

• 11月7日
  • しーまま

しーまま

旦那さん…🤣
    本音かもしれないですね🤣

なるほど🤔
    それだと選びやすいですね✨
    丁寧にありがとうございました😊✨

• 11月7日