※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

店長に育休を続ける旨伝える際、勝手に決めた印象を与えたくないが、本社で許可を得たため確認不要。店長との関係が不明なため、お菓子や商品を持参し好印象を残したい。

育休を続けてとるのですが、店長に何て伝えたらいいと思いますか?😭

申し訳なく思ってるのですが、辞めるかどうしようか悩んでいて遅くなってしまい、まだ妊娠の報告が出来ていません💦

支店で、アルバイトなのですが、育休中の手続きなどは本社とメールや郵送で、支店を通さず直接やり取りするようになっていて、
まず育休を続けて取ること自体は可能なのかどうかを本社に聞いたところ、可能ということだったので、店長に育休を続けて取ることを伝えようと思います。

ただ、その内容が「続けて取るので宜しくお願いします」だと、相談がなく勝手に決めたという印象になり失礼になってしまうかなと気になっています💦
でも「取ることは可能ですか?」と聞くのも、既に本社に聞いてるのでどうなのかなぁと、、💦

ちなみに今の店長は、私が産休に入った後にかわってきた方なので、どんな方なのか全くわかりません💦
とりあえず何かお菓子は持って行こうと思ってます!
既に印象は良くないかもしれないですが、出来るだけ良くしたいので、バイト先の商品も買って帰ろうかと思ってます(売上貢献)💧
このくらいで大丈夫でしょうか?😭

コメント

♡YU-KI♡

書類の件で本社から連絡がきた際
相談し続けて育休取れるとの事だったので
取らせて頂くことになりました。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんが
復帰する際はよろしくお願いします🙇
って私なら言います😅

• る

わかりやすく、伝わりやすくて良いですね!
    それなら店長も、返事に困らなさそうです✨
    ありがとうございます!

• 11月8日