※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝室でまんまるねんね?で寝ているけど、いつまでいいか不安。ベビーベッドでは寝返りが心配で、抱っこしないと昼寝ができない。寝返りを気にしているけど、どうしたらいいでしょうか。

こんばんは(ˊ•̤ω•̤ˋ)
私は今3ヶ月の息子を育てています。
そこで質問なのですが、
息子は夜は寝室で10時頃には寝て、朝方3時〜4時に一度起きるか、6時〜7時頃まで起きないか、という位よく寝てくれます。
寝室では、授乳クッションを使ってまんまるねんね?で寝かせて居るのですが、いつまでまんまるねんねをさせていいのでしょうか?
リビングにベビーベッドがあるのですが、そこではお昼は全く寝ません。
抱っこでないと寝ない…という感じです。
お昼も寝室に行けば寝てくれます。
ちなみにベビーベッドではまんまるねんねはさせていません。
まんまるねんねをさせていると寝返りなんかに支障があるのかな?と思って…
最近、ベビーベッドでは寝返りをしそうな位体をねじっています。

コメント

さくちゃん

嫌であれば起きて泣きますよ(*´∵`*)!

昼間起きている時も四六時中まんまるねんねで固めているというわけでなければ、寝返りには支障ないと思います。

寝室が寝る場所!と覚えていて居間では寝づらいのかもしれませんね!

ちなみにうちの子はもうすぐ6ヶ月ですが居間でも寝室でも抱っこで寝かしつけないと寝ないです!

a mama

なるほど(ˊ•̤ω•̤ˋ)❤︎
安心しました!
寝室を寝る場所と覚えてくれてるなら嬉しいです!

うちの子も6ヶ月位になるとそうなるのかなー?
でも、居間でも寝てくれるなんて羨ましい❤︎
ウチは抱っこのままじゃなきゃダメです…
そのため肩腰バキバキです( ¯ ̯ ¯̥̥ )