※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

独身の友人と距離を置きたい女性がいます。友人の行動に不快感を覚え、会う頻度を減らし、妊娠報告もせず距離を取っているが、家が近いためたまに会うことがあり、どう距離を取ればいいか悩んでいます。

高校時代の独身の友人で距離をおきたい子がいます
距離の置き方について悩んでいるので
お時間のある方がいたら相談に乗ってください😭
批判的なアドバイスはご遠慮ください

息子妊娠中におっぱい大きくなってきたねと何度も言われたり息子が産まれてからは
出産のお祝い渡すと毎回言われて誘いを受け
せっかく買ってもらっているのに断るのはと思い会いますが結局今も受け取ってはいません。
家が近いので1ヶ月に1回ほど会っていて一緒に外で遊んだ日も息子がぐずってもお構いなしに買い物をしたり満員電車に乗ろうとしたりしたので別で帰った日もありました。

少し嫌だなと思うことが増え会う頻度を減らして自分のことも話さなくなり久々にあった時何か最近悩んでることないの?
と何回も聞かれるので1番悩みだったイヤイヤ期が始まって大変なんだ〜と話したら子供はそれが仕事だから!と言われたもう無理だと思いました。笑

2人目の出産を気に同じことがあったら嫌なので断り続け
妊娠報告も今回はしませんでした。
半年が経つ頃同級生の噂で妊娠していることを知ったらしく頻繁にまた連絡がくるようになり会うことにしました。(2人目おめでとうとは言われていませんが体調悪かったら言ってね!とは言われます)
どう距離を取ればいいのかわかりません。きっぱり切れば楽なのですが家も近いのでたまに会うことがあります。
独身の友人と合わなくなって距離を取った方どういった風に距離をおきましたか?

コメント

牛乳スタンドピットストップ

家が近いと断る理由がなかなか難しくなりますよね😩💦💦
風邪気味、インフル、少しお熱なの、
健診行かなきゃ、今日は予防接種!、ちょっとママ友とランチで先約が…、義母が来るので、
今日は習い事、お買い物、ちゃっと用事あって…、
いくつか思い付いたの書いてみました😂笑
毎回断ればそれとなく距離置けるかな…😩💦💦どうでしょう💦

• miii

miii

沢山ありがとうございます😭今回の半年そのような理由で断り続け3ヶ月経った頃から連絡が途絶えました、、、
    毎回シフト表を提示され6.7日くらいおやすみがあるので全部断るのに無理を感じてきました😔
    習い事は思いつきませんでした😳!今後使っていきたいです😭

• 11月6日
いっちゃん

私の友達にもそんな感じの人います😨
私じゃなくて子どもに会いたいんだと思います(笑)
私も距離置きたくて風邪とかで誤魔化して次の予定立ててません(笑)

• miii

miii

そうなんですか😭なんかなんなんですかね😨
    基本自分の話で2人でも遊びに行きたいねとか保育園の日に誘われたりするので息子は?と思ってしまいます😔
    シフト表を提示されるので何度断ればいいのかわからなくなってきました😨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

あ~その日は予定が💦
今月結構忙しいんだ~とか
毎回そういって断ります
私の場合、そうしたら連絡こなくなりました

けど、同じ女なのにそこまで気がきけないのって嫌がらせ?と思ってしまいますよね💦

その独身がたぶん結婚することはないと思うけど、もし結婚して子供でも生まれようもんなら同じこといって、同じことします

文句言われたら、え?私のときあなたこうだったよね?だから平気でしょ?っていってやります

• miii

miii

そんな感じの理由で半年空いていたのですが妊娠を期にまた連絡がきました、、、やっぱりその理由が1番いいですよね😭毎回シフト表のお休み全部を言われるので次はなんて断れば、、、となってしまってました😔

おっぱいが大きい方が魅力的!と思っている子なので通用しますかね😂
    それまでに完全に距離をおきたいです、、、笑

• 11月7日