※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao5536
妊娠・出産

初マタの方が26日が予定日で、最近おりものに変化があり心配しています。薄い茶色っぽいおりものや塊状のおりものが出た時、破水とは異なるのか、塊状のおりものもあるのか気になっています。

こんばんは。26日が予定日の初マタです。
どなたか教えて頂けたら幸いです。

昨日あたりから、おりものがうすーい茶色っぽい感じになり、後は卵白の様な透明なおりものが出る様になりました。

先輩ママ達は、出産直前におりものに変化があったらしく、わたしもいよいよだね!とは言ってもらえました!

先程シャワーを浴びた時に、その薄い茶色っぽいおりものが塊の様にドロンと出ました。

これはただのおりもので破水とは違いますよね?
破水はお水の様な感じですよね?
又、おりものが塊で出る事もあるのでしょうか?

コメント

あやかママ

私の場合は、破水は、お腹で『バシュ』みたいな感覚?音?がして、水のようにサラサラとした液体が流れ出てきました。
たぶん、おりものだと思いますが、お腹に定期的な痛みがないか様子を見てみてください。
破水かどうかは、はっきりと分からないので産院に連絡してみるのも良いかも知れません。

• sao5536

sao5536

コメントありがとうございます!
    間違えて返信をせずに普通にコメントしてしましたした(>_<)

• 4月25日
  • あやかママ

あやかママ

うーん、おりものかも知れませんね(^^ )でも、もう少しで赤ちゃんにあえますね!!今はゆっくり休んで、お産に向けて体力をつけてください(^^ )頑張ってみますくださいね(*´∀`*)ノ

• 4月25日
  • sao5536

sao5536

ありがとうございます(*^^*)
    タイムリーな感じに、今お手洗いに行ったのですが、茶オリにすこーしピンクっぽい色も混ざっていました!!

予定日よりも早く会いたくて、正産期に入ってからはスクワットやお散歩や雑巾がけ等色々してみましたが、何にも兆候が無くてしょんぼりしていました(>_<)

今は期待と不安でどきどきします!!

• 4月25日
  • あやかママ

あやかママ

おぉ!!鮮血っぽくなってきましたね!!努力の成果かもしれませんね(^^ )痛みのないうちにしっかり休んでください(^^ )きっと、素敵な赤ちゃんに会えますよ(●^o^●)応援しています。生まれたら、ママリでの報告楽しみにしています(^^ )

グッドアンサー、ありがとうございます(^^ )

• 4月25日
  • sao5536

sao5536

内診グリグリを2回しても、全く何も起こらず焦ったり落ち込んだりしていました(>_<)
    目を凝らさないとピンクって識別出来ないくらい少量でしたが、茶色ではなかったのでおしるし?ですかね?(*^^*)

遅い時間に有難うございます!
    頑張ります!!\(^o^)/

• 4月25日
  • あやかママ

あやかママ

赤ちゃんもおなかの中が居心地が良いのかも(^^ )
    おしるしだと良いですね(●´∀`●)ああ、なんだかこちらまでソワソワしてきました(*^-^*)頑張ってください(^^ )

では、おやすみなさい(*´∀`*)ノ

• 4月25日
sao5536

コメント、有難うございます!
音もなく、黙っていても痛い事もなく、お水が流れ続ける事もなく今に至るので、きっとおりものですね。

塊の大きさはだいたい親指の第一関節くらいまでの大きさでした!!