※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなーはー
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水を冷やすのに時間がかかり、泣いて困っています。ウォーターサーバー以外で冷やす方法はありますか?

ウォーターサーバーが無いためミルク冷やすのに時間かかります(>_<)
赤ちゃん用の水かサーバー以外に方法ってありますか?
冷ましてる間すごく泣くのでヒヤヒヤです(TT)

コメント

Jママ

深めのボウルやお皿に水と氷を入れてくるくる回してれば冷えるの早いですよ(^_^)
私の場合はだいたい氷が溶けるくらいが飲みごろです^ ^

R

100円均一で1リットルくらい入る
容器に熱湯を満タンくらいまで入れ
冷めたら冷蔵庫で冷やすと
ミルク作るときに便利ですよ♪

例えばミルクを100ml作るとしたら
50mlは熱湯、冷蔵庫で冷やした白湯も50mlで
ちょうどいい温度になりますし
冷やす手間がはぶけますよ♪

あと1リットルくらいで1日持つと思います♪

ちゃま( ^ω^ )

うちは浄水器の水を沸騰させてそれを冷やしてます( ^ω^ )

るみ

私は普通に水道水で割って飲ませてましたよ(*^^*)ミネラルウォーターとかって逆にミルクに良くないと読んだことがあります。(栄養成分を分解するとか何とか)市販のミネラルウォーターの安全性チェック項目は水道水の比にならず、水道水は何倍も安全だとお医者様が言ってましたよ(^ν^)

rrrmmm

お湯を沸かしたものを冷ましておいて
ミルクをお湯少なめで冷ましておいたのとわってあげてました(^o^)

hallelujah

うちは、水筒に白湯を作って
お湯と白湯を混ぜて作ってます。
割合が決まれば、冷やさずに作れます💡

妃★

朝一で電気ケトルで1リットル沸かして、500は保温水筒に入れ、残りの500はガラスの哺乳瓶(乳首ではない形のゴムの密閉フタ付き)で冷蔵庫に保存して1日の2回目以降のミルク作り時に、100の熱々水筒の湯と100の冷蔵庫の哺乳瓶の水でミルク作ってました。
夜もベットそばの窓際に、哺乳瓶(粉ミルク200分のキューブ入り)と哺乳瓶(朝作った冷蔵庫の白湯)と保温水筒(結構冷めてるので白湯でうすめる必要がないことは多い)を置いておいて深夜対応もしていました。

ぺんぐいん

うちは水道の水を1度沸騰させたものを冷まして置いといて、飲むときお湯を少し入れて粉ミルクを溶かしてから冷ましておいた先ほどの水で調整してあげてます*\(^o^)/*

ベビクロ

冷まし湯を作ると焦りません。
深夜にミルクのお湯沸かすのもポットが
あれば楽ですが、わが家は無いので
時間かかるから時短で、沸騰したお湯は
水筒に入れてました。

熱湯の場合は、ボールに
氷水入れてクルクルが早いですね

わが家は還元水の浄水使ってますが
沸騰は必ずさせてますね。
赤ちゃんは泣くのが仕事ですから。
今作ってるからね〜!と。
声をかけましょ(*^_^*)
自分も落ちつきますよ(^_^*)

まーなーはー

まとめてのお返事ですみません(>_<)
皆さん、回答ありがとうございます。

とても参考になりました‼

早速やってみます(*^▽^*)